プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【質問1】開園直後、例えばハニーハントやバズに走ったとします。FPの時刻は大体何時くらいを表示していることが多いのですか?また午前中に発券なくなるということは11時とかに取りに行くと夜の20時とかを表示しているのでしょうか?

【質問2】どんなに込んでいても 朝一で入園すればFP取ったりしていれば 3つくらいは可能なものでしょうか?私はバズ・プーさん・スプラッシュを午前中で乗ることは現実には可能ですか?またその場合 アイデア伝授ください。私は夫婦+子供5歳です。

A 回答 (4件)

すでに詳しい回答があるので、補足です。

22日からなら、混み方は、普通の土日プラスアルファぐらいでしょう。
とすると午前中ならFPが無くなることはないです。ただ、午前中に人気アトラクション全部は無理ですね。逆に22日は比較的空いていますから、この日にスタンバイを使ってプーさんかバズに乗っておくのが良いですよ。
それと、スプラッシュは身長制限がありますので、お気をつけて。確か120センチぐらいだったと思いますが・・・うちの子はもう引っかからなくなって3年以上たちますから、記憶が不鮮明です(笑)

>私はスタンバイで180分でも可能なのですが 家族が間際に入ったらマナー違反ですか?

小さいお子さんがいるなら、トイレとかで抜けることも多いですから、さほどマナー違反じゃないです。が、180分待ちでぎりぎりに入るだとさすがに、回りから白い目で見られますよ。それに、アトラクションの建物内部に入っちゃうとさすがに合流しにくいので、長い待ち時間の時は建物の外まで列が出ていますからその部分でならOKです。

それと、パレードの観覧ですが、お子さんが小さいなら、パレードルート(シンデレラ城の回りの丸くなった道の部分)の両サイドにあるベンチが良いですよ。
前列だと地面に直接座りますのでお子さんが小さいと最前列でもかなり上を見上げることになり上の方が見にくくなります。ベンチなら前に座られても(歩道部分は4列ぐらいが限界でですから)、お子さんが座った状態でよく見られるし(前の人は必ず座らなければいけないので頭もじゃまになりません)、写真も撮りやすいです。
そして、パレードの場所取りはレジャーシートを敷けるのが1時間前ですが、混んでいる日は2時間前から立って、待っている人がいて、時間になったら(1時間前)直ぐにシートを敷いて場所を確保したりしますから、ベンチが良いんです。ベンチは2時間前でも座っていられますから(笑)
場所取りではなく休んでいるのですから(笑)
ちょっと裏技的ですが、そうしないと小さいお子さんがいる場合はきついです。2列目以降に座ると見にくいし、場所取りは大変だし。
そのかわり、大人が必ずそのベンチにいないとけませんよ。

そうそう、3日ともTDLですか?シーも行くなら別途、質問してくだされば回答しますよ(笑)
このところ、シーばかり行ってるからシーの方が詳しくなっちゃいました。シーの方が確実に空いています。春休み中はほぼ毎日行きましたが、アトラクションの最大待ちで90分ぐらいでしたよ。
年パス12年連続で持っていますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

朝から即レスで大変に感謝しています。24日日曜日にミラコスタからシーへは出動します。15分前からFP取れるので少し安心しています。貴方のような親切で経験者は本当に貴重なご意見で感謝しています。

こんばんは。

いつ頃(曜日やGWなどの連休?)行かれるのか分からないので何とも言えませんが…
両質問とも混雑状況によってだいぶ変わってくると思います。

【質問1】今回の春休みやこれからでしたらGW、お盆の時期を除いた平日であれば、開園(9時の場合)30分前から並び入園後すぐにバズのFPを取った場合、9:15~9:30スタート位のFPが取れると思います。
3月9日(水)9時開園の日に行った時はバズが9:30~10:30のFPが取れました。
しかし、春休み真っ只中の3月29日(火)8時開園の日に行った時は11:30~12:30のFPでした。
両日とも開園の30前に並んでの場合です。
29日は10時で入場制限が出ていたほど混んでいましたので、バズのFPは11時過ぎには無くなり、スタンバイも220分になっていました。
10時台に見た時はすでに21時過ぎの時間帯になっていましたよ。

【質問2】上記に書いたような混雑期の場合は、どんなに頑張ってもバズ・プーさん・スプラッシュの3つは無理だと思います。
もし閉園までいれるのであればスプラッシュを閉園間際にするか、2回目以降のFPを取り午前中は諦めるしかなさそうです。。。
そして、まずはパパが人数分のパスポートを持ってバズのFPへ並び、ママとお子さんがプーさんのスタンバイに並んでいれば2つは可能だと思います。
人気のコースター系アトラクションは夕方からは空く傾向にありますので、昼間はパレードやミニーオーミニーを見られるのもお薦めですよ。
昼間のドリパレは最後の方にお子さんが一緒に参加できる簡単なダンスがありますので、5歳のお子さんも喜ばれると思います。
ミニーオーミニーにも一緒に参加できるダンス有りです。

色々情報を集めて、楽しいインパークになるよう頑張って下さい。

この回答への補足

親切にありがとうございます。ミニーオーミニーは整理券や抽選はなく単に待っているだけなのですね?席取りも出来ないですよね?

• 0

こんにちは。

開園直後、走るのは危険です。
FP利用
まず、午前中にFPが無くなるということはとても混雑しています。取れても、質問者さんの仰るとおり、20時ということはザラです。取れないことも当然あります。
特に、手荷物検査の関係で朝一とは言え、入園が遅れてしまうからです。

混雑期の状況
一日全体を指すのであれば、アトラクション3つは可能です。人気アトラクションを3つも午前中に回ることは混雑期には不可能です。1つがせいぜいでしょう。
年末年始・クリスマス、GW、春休みが3大混雑期です。その際の入園時には、とにかくゆっくりと回ることです。レストラン、ショップといったアトラクション以外を見て回ると良いでしょう。
疲れ具合が違いますよ。

この回答への補足

私はスタンバイで180分でも可能なのですが 家族が間際に入ったらマナー違反ですか?本当に初心者なので教えてください。

• 0

(まず開園ダッシュはとても危険ですのでご注意下さい)

どちらの質問も基本的に行く時期・曜日等に非常に大きく左右されます。そのあたりを補足されるとより確実な情報が得られると思います。

質問1については朝1でFPを取ったことがないので良く解りません。他の方の回答をお待ち下さい。
ただ、11時位だと夕方~夜というのはザラにあります。

質問2についてですが、やはり曜日などによります。
平日の火・水・木あたりですとハニハンやバズなどもスタンバイで30分待ちというケースがよくあります。

土日や学生さんが休みの時期ですと180分待ちなどになることもありますので、午前中に2つは微妙かと思います。

一般的に日中帯で3つは難しいかと思いますが、夜(パレード・花火が終わった後)は集団組(修学旅行や外国人ツアー客など)が帰るので全体的に空いてきます(特に入り口から離れているハニハンなんかはすきます)。

と、言うところで答えになってますでしょうか。。。

この回答への補足

すみません。4月の22日(金)~24日(日)です。初日の午後に少しスタンバイしようと思います。

• 0