dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りです。
今月の2/13(日)に予定しています。
バレンタインデーの前の日ということとか・・・いろいろあるので実は混んでるんじゃないかなぁって思ってます。
わかる方いたら教えてください。
年間通して一番空いているのはいつなんでしょうか?
平日は休みが取れないので土日でおすすめの日があれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

3連休の最終日は、前2日に比べると空いている傾向になりますね。

そもそも1月2月は空いていますし、ランドよりシーの方はいつも空いているので、そんなに心配されなくてもいいと思います。
ただ、翌日がバレンタインということで来園者プレゼントがTDLでありますから、13日をTDS、14日をTDLにしている人がいつもより多めかもしれません。
それと、TDSのリズムが始まって、明らかにチケットブースの混雑が違います。やはり、TDLとTDS両方でイベントをやっているときは混むようです。
遠方から来る方はどちらのパークも楽しみたいですからね。
それと、森永の懸賞に当たった人のご招待が13日にあります。
パーティはTDLで行うのですが配られるチケットは共通チケットなので、もしかしたらひょっとしてTDSに行く人もいるかもしれないですね。
まぁ、普通に考えればパーティのあるTDLに行くと思いますが。500名なので影響は少ないかもしれないですね。
土日しかいけないのでしたら、日曜日のほうが全然空いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいデータありがとうございます。
すーっごい空いてました。
おかげで楽しかったです☆彡

ランドとシーを通算で400回以上行っていますが、この日なら、さほど混まないでしょう。

まあ、人気アトラクションとスペシャルショーは混むでしょうが、アトラクションなら40分~60分待ちがあるかどうか・・・先週の日曜日はほとんどが15分待ちでセンター・オブ・ジ・アースが40分待ちでした。

年間通して空いているのは1月中旬以降~3月上旬でしょう。土日でも人気アトラクションとスペシャルショー以外は空いています。ランドのほうが混んでいますよ。あと、混んでいるのは大型連休と夏休み、クリスマスです。暖かい時期の方が混んでいます。
それとNo1の方が書いているように日曜日は土曜や祭日とかより空いている事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

センター・オブ・ジ・アースは火山みたいなやつでしょうか?
40分~60分待は結構長いですねぇ~
でも、それでも空いてるほうならいくべきですねっ!
寒そうですが、楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

過去の経験からお返事させていただきます。

3連休の最終日という事で、微妙ですが、ランドほどは混まないと思います。
今日もイベント初日という事で、行って来ましたが、ショースペース以外は、なんとものどかでした。
13日は閉園が20時予定なので、TDS側も混まないという予測だと思います。
年間通して空いているのは、1月2月ですが、寒いし閉園時間も早いです。
後、イベントが何もない時期が空いています。アトラクションだけでいいなら、その期間はオススメです。
土日の場合、土曜よりは日曜の方が空いていると思いますが、シーの場合はランドほど混雑しているのを最近見たことがないです。

防寒対策をして楽しんできてくださいね。

余談ですが、7月に新しいアトラクション(コースタータイプのライド)が出来るので、少し混むかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいアトラクションまで教えていただいて・・・。
シーにはあまり行ったことがないので質問しました。
13日は楽しんで行ってきます。
かなり寒そうですが・・・。