いちばん失敗した人決定戦

今年のGWの中の平日、5月7日に
東京ディズニーランドに行く事になりました。

平日とはいえGW中のことなので、
混雑の予想がつきません。

過去に、GWの中の平日にランドに
行った事がある方がいらっしゃいましたら、
当時の混雑状況等を教えていただけたら嬉しいです。

また、朝の8時頃にランドに到着するのですが、
開園までの過し方や、開園してからの
効率の良い回り方等ありましたら、
ぜひご一緒に教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こちら↓の混雑予想サイトですと、まぁ混んでいるという数値ですね。


http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

(カレンダーの右上の次月をクリックすると5月の予想が出てきます。
また、行く日付の上にカーソルを当てると画面右側に当日の情報が出てきます。

スペースマウンテンが休止になってしまうんですね。

GW中の平日には行った経験はありませんが、
朝8時に到着したら、私なら入口に並びます。

新しく始まったアトラクションは当然混むと思いますし、
午前中になるべくたくさんのアトラクションをこなしたいなら、
開園と同時に入園出来るようスタンバイしておいたほうがいいのかなと思います。

それと、質問者様が言う効率の良い回り方というのは、
アトラクションを乗る目的で?
ということですか?

ファストパスがあるアトラクション狙いなのか、
スタンバイで並ぶしかないアトラクションにも乗りたいのか、
レストランやショーが目的なのか、その前に
一緒に行かれる方の年齢なども書いたほうが
具体的にアドバイスできるのではないかと思います。

夕方帰るのか、終りまでいるのかにも寄りますし・・・。

(カップルなのか、友達同士なのか、小さい子もいる家族連れなのか、
2人なのかそれ以上のグループなのかとか)

これだけは外せない!ということを書かれないと、
効率よくというアドバイスは難しいと思います。

これだけ書きましたが、効率の良い回り方は
他の方にお願いします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
回答ありがとうございます。

当日は無事にチェックしていた
アトラクションを全部回れて、
大変楽しい一日となりました。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2009/09/07 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!