アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時、本気でこんなことをいう男性が
いるとは思えませんが、どうなんでしょう?
好きな人の為にどんなつらいことにも耐える、
という意味で言っているのなら
「君の為なら明日から50年ムショに入れるよ!」
「君の為なら3食カレーうどんで生きていくよ!」
とでもいうほうが具体的でいいのでは?

A 回答 (10件)

知り合いの女の子が、彼氏に「もし、あなたが私のウンコを食べないと私が死んじゃうって言う状況になったら、ウンコ食べてくれる?」って聞いて、「食べるよ」って言ってもらって喜んでましたよ。


「君の為ならウンコ食べる」は、一部の女の子には有効なようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女の子のたとえもすごいですね(笑)
まぁどれだけ自分のことを思ってくれてるか
を確かめたかったのでしょうね。
そういう「YES or NO」で答えるQなら
いいですが、いきなり「君の為ならウンコ食べる」
っていったら間違いなくアウトですね・・・

お礼日時:2001/07/21 15:30

蛇足


「1.2の三四郎」
岩清水くんの『君の為なら死ねる』の原典は「愛と誠」ですよ。

本題
間違っても“しらふ”の時に真顔で言ってはいけません。
「受け狙い」か「危ない人」ってひくこと請け合い。
んでもさぁ、
どうせ“しらふ”じゃない時に言うセリフが
 >「君の為なら明日から50年ムショに入れるよ!」
 >「君の為なら3食カレーうどんで生きていくよ!」
って言ってまともに聞いてくれると思う?
“しらふ”じゃないのに変に具体的? なんかぁ計画的っぽくない?
なんて疑われるのがオチではないかな?
“しらふ”じゃないから
「君の為なら死ねる」とか「ボクは死にましぇ~ん」ってセリフは
【有効!】になるんとちゃうんかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方も言ってますが
原点は「愛と誠」だったようですね。

>“しらふ”じゃないのに変に具体的? なんかぁ計画的っぽくない?
については、このくらいのユーモアが
即興で言えるくらいのセンスのある男はいいな、ってことです。

お礼日時:2001/07/21 15:26

目の中にお星様を飼っているような女の子にだけ有効!


人生練れてるような人には無効 なんてったって元気で
稼いでくれる男の方が良いに決まってるでしょう
「君のために稼ぎまくるから」の方が嬉しい 私だけか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実はそういうものでしょうね。
「君のために稼ぎまくるから」も
どんなにつらくてもがんばる、って気持ちは
十分伝わりますしね。
本当に稼いでくれたらもう、申し分ないし。(笑)

お礼日時:2001/07/21 15:21

死なれちゃうのは嫌ですねえ。


たとえどちらかが大病を患っているとしても、
その時間を大切にしていきたいので。

ところで出典は「愛と誠」ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人とも不治の病なら
「一緒に死のう」のほうが
有効でしょうね。
心中になりますが、キレイな愛の形だと思います。

べつに「愛と誠」からではありませんが、
フィクションでは時折見かけますよね。

お礼日時:2001/07/21 15:19

酔っ払った時


受けねらいで、飲み屋のネーチャン相手に連発する時があります。
他には、「絶対に後悔させない・・・」なんて台詞も登場

いづれも
素で真顔で言う台詞ではないと思います。
(いたら、そいつはちょっと友達にはしたくないです)

誰かも言ってましたが、“岩清水君”の影響が大です。
「死ねるリスト」とか・・・持ってるんですよね・・

質問の主旨から外れそうなんで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョークで(しかも酒席なら)
いう人もいるのですね。
その時言われた側の反応が気になりますね。
「や~だなにいってんの、もぉ~」
ってとこでしょうかね、たいがい。
「絶対に後悔させない・・・」
は実際のプロポーズでも使ってると思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 15:15

ヒネクレモノやからかもしれませんが、


「死なれたらその後、ワシャどうすんねん」て思ってしまいます(笑)
なんの尺で測っとんねん、て。
何の理由でそんな命をかけなアカンことが出現したんや!?て。
んー。言うた相手との価値観の違いを確信することになるでしょうね・・・
わかりませんが、そういう風な例えを出されるより、
「おばあちゃんになった顔見んのん、楽しみやなあ」とか、
「こんな話、ずうっとしていこうな?」とか、
そういう風な、自然に「この先に長い未来がある」ことを言ってくれたほうが、
嬉しいですね。
何に例えられても、・・・なんやねんそれ。て思いますから。冗談なら別ですが。
「君を守る」て、例えば言われても、
「何に狙われてんねんアタシ!」て思いますから。
そんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死にたい」っていってもそれは
男のエゴイズム。彼自身の自己満足なんでしょう。
「君を守る」もダメですか?
私はこれはいいと思うけど、女ごころは難しいですね。

お礼日時:2001/07/21 15:11

昔のマンガで「1・2の三四郎」というのがあり、確か、岩清水という登場人物がやたら「君の為なら死ねる」という台詞を乱発していたのを思い出しました。


お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画や映画では見かけますよね。
そのとき言われた女性は
どんな反応したのかな?
その漫画読んでみたいです。

お礼日時:2001/07/21 15:08

二人とも追い詰められた状況で話される会話には出て来ないとも云えないと思います。



例えば駆け落ちしなければならない状況下とか、、、平和時には考えられない事ですが内乱とか戦時下のある場面で

自然に出てくる言葉かもしれません!

・・・そうでない場合は余程ユーモラスな人か、芝居がかった大袈裟な事を云うのが趣味な方?かもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョークめいて言われたら
逆に「この人何?何それ?」と思うし
真剣に言われても対応に困りますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 15:06

あはは・・・。

面白いたとえですねー。確かに言われたらちょっと退きますね。
君のためなら例え火の中水の中・・ということなのでしょうが・・・どう反応したらいいのか分かりませんねぇ。
でも具体的なのもどうかと・・・
私ならそんなかわいそうなことさせたくないですもん。
逆に、僕には君だけなんだ・・・みたいな台詞の方が私はドキッと来ますけど。
これも一般の人は結構退くかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕には君だけなんだ・・・
ってゆのは効きそうですね、
両者にとっていい台詞ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/21 15:03

そんなセリフを言ってもらった事はありませんが(笑)


言ってもらっても、あまりうれしくはありませんねぇ・・。

kentanorikoさんのおっしゃるように、
「君のためなら、どんな辛い事にも耐えるよ」って
言ってもらった方が、まだ伝わってくるものがあります。
「死」を目の前で見た事がある私としては、
死んでしまったら、悲しいという思いしかないもので・・。

それに、何だか嘘っぽい気がするし、
だったら、自分が大好きでやめられない事とか、
やめてよ!!と言われている事を、きっぱりやめてみせるとか
の方が、よっぽど説得力があるし、
私のためにそこまでして・・と思えると思います(笑)

でも、ムショとかカレーうどんとかは、
笑ってしまいそうですね~(笑)
その前に、悪いことしちゃダメだよ!
とか、体に良くないから、バランスいい食事にしなよ~とか
返しそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私のためにそこまでして・・
っていう気持ちがうれしんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/21 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!