プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

28歳男です。

気になる女性に「好き」という感情が芽生えるとするじゃないですか。

じゃあ「好きだ」ってなったら後悔の無いように自分の想いを伝える。
自然な流れですよね。

では、もしこれが脈なし(彼氏いる、明らかに避けられている、時間作ってくれる気配も無い)の場合だったらどうです? 伝えても意味ないなって思いませんか?

伝えたらお互いの人生に何か劇的な変化なんて起こりませんよね?

たとえ伝えられたとしても、相手側には何のメリットも無いただの自己満になりませんか?


実は職場に1歳年上の気になっている女性がいます。
初対面から気になっていました。でもお互いに違うチームで、担当している仕事が全く違うので話すタイミングも無く、すれ違いざまに挨拶を交わす程度。
んで、つい一昨日に今月で今の仕事を辞めて転職すると知り、焦る。
今日、漸く転職の相談(嘘)を口実にLINEの交換(というかグループLINEから追加)に至りました。転職についてのやり取りをしています。
今度直接お話しできるお時間を作ってくれるそうです。
彼氏の有無は分かりません。状況的にそれどころじゃないからです。
つまり、今度お話しする日がぶっつけ本番になります。

「あーやっぱり言わなきゃよかった」ってなるぐらいなら言わないで心に仕舞った方が良いのかなと考える今日この頃。

A 回答 (5件)

思う、、、と、、、伝える、、、の間に、何も無いのかい!?



逆に、、、それなりの間からにならないと、思いは持たないと思うが。
    • good
    • 0

あなたは好きと伝えてどうしたいのですか?


付き合いたいの?ですか?ただ、やりたいのですか?

なんか目的が曖昧だから、迷ってしまう。
貴方への彼女の気持ちも確かめたいなら、職場からいなくなるタイミングを見計らって伝えた方が良いです。貴方が想いを伝えた内面的な成長は間違い無くあります。
目的を明確にした方が良いです。
    • good
    • 0

とりあえずコミュニケーションでしょ


それからじゃないですかね
頭の中だけで想像してても解決はしないです
    • good
    • 0

宝くじも買わなきゃ当たりません。



ある芸能人が言ってたんですけど
断られたら、自分が勝手に思っているのはいいですか?と聞きます。
それをダメだという人はほとんどいないので、
しばらく勝手に好きなまま連絡を取ります。
何かの折に僕じゃダメですか? と聞く。
それでもだめそうなら、そうだよね、ずうずうしかったごめんねとさっと引く。
で、また連絡を取り続ける。
というのを繰り返すと案外いける場合もあるそうです。
    • good
    • 0

脈があっても大した意味ないです。


俺はそんな事言ったことが無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!