アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンのSafari(ブラウザ)で↺を連打したらDOS攻撃になってしまいますか?
謝った方がいいですか?

A 回答 (3件)

連打としても、1秒間に1回や0.5秒に1回やそこらを数回した程度でしょう。


その程度には、DoS攻撃には分類されませんよ。
ただ、あなたが複数の人に、いついつ何時何分から、どこどこのサイトに対して、F5アタックを行いましょう。と呼びかけて、その呼びかけに応じたなら、DoS攻撃になりますけどね。

反日国家の某国の人は、2ch(現5ch)にF5アタックを繰り返して、国家機関のサーバがダウンしてFBIが動き出す騒ぎになっていますけどね。

岡崎市立中央図書館に1秒間に1回程度アクセスしただけで、DoS攻撃だと言われて逮捕された人がいますけども、1秒間に1回って、DoS攻撃ではないと分類されますからね。
その程度でダウンするサーバの方が問題ですから。
    • good
    • 2

その程度でなるんだったら誰も危なくて使えませんDosでは1秒間に数千もの通信が発生します。

    • good
    • 0

その程度じゃなりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A