プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の年下男性からの告白



先日、職場の年下男性から、告白をされました。
私は、バツ1、子持ちです。
年齢差も一回りあり、正直戸惑っています。
相手の男性は、20代半ばで、とても感じの良い人です。
仲良くさせてもらっていましたが、全く好意には気付かず、驚きました。
人間性は、好きですが、恋愛として好きなのかわかりません。
わざわざ、条件の悪い私を選ぶことをまだまだ若いのにもったいないとも思います。
が、その悪条件さえ、関係ないと、、
自分でも、彼の為に良くないと分かっていますが、迷いもあり、どうしたらいいかわからなくなりました。
一般的に、女性が年上だと世間的に受け入れられないことも多いし、周りの反応も気になるのも事実です。

年下男性とお付き合いされてる方、結婚されてる方、迷いはありましたか?

A 回答 (10件)

こんにちは、私も11歳離れている彼氏です。


同じく、子供3人バツ有りですよ。

迷いが無かったか?と言われたらありまくりでしたよ!笑笑

ただ、条件とかそんなことより、折角子供がいて離婚だって簡単ではなかったはず、、いばらの道を歩んだなら、、

ご自分はどうしたいか?じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

相手の方が、どれだけ考えてるかでも変わって来ますよね?


私にも5年お付き合いしてる彼氏が、14歳したです。
私には高校生の子供が居ます。
彼氏と子供を合わせるまで
沢山彼氏と話し合い
将来、子供が高校を卒業したら結婚します。
結婚すると決めて子供に彼氏を合わせました。
彼氏は初婚になります
まだ20代です。

告白された彼に、いろいろ話しをされてみては?
    • good
    • 1

付き合うだけなら良いかもしれないけど、その先に結婚とかありそうな場合、迷いますよね。



年齢差があるし、周りというか、彼のご両親とか、兄弟とか、そういうのまた1からやることになる、自分の両親はどう思うのだろうかとか考えるとね。自分の気持ちがまだ彼にない分、戸惑うよね。お子さんもいるし。

振るなら「好きな人がいるの、気持ちはとても嬉しいけどごめんね、、ありがとう。」って嘘つくかなあ~。私ならね。

気持ちが動いているなら、時間かけて彼と話してみて、お付き合いするのもありかな?
    • good
    • 0

迷ってる間に、若い子に乗り換えられましたよ。

お局たちには嫌味を言われるし、いいこと何もなかったです。
こっそり付き合って、時間をかけるといいと思います。
逆にシングルファザーを好きになったこともありますが、連絡も取りにくく、そのうち元嫁がちらつき始め、これはこれで私が萎えてしまいました。
    • good
    • 0

一回り若い男性からみてもあなたは、魅力的な女性なのですから自信を持てばいいと思います。

迷いもあるでしょうが、「人には乗ってみよ。馬には沿うてみよ。」(反対か・・・。)という言葉もあります。若い男性とお付き合いが始まれば益々若くなりますよ。想像もしなかった発見が待っているかも知れません。
    • good
    • 0

あなたが少しでも気持ちがあるのなら 付き合ってみてはどうでしょうか?



興味がないのなら別ですが、
迷っているうちに若い子にいってしまいますよ。

若い子に行ってしまったら永遠に帰ってはきませーん。
    • good
    • 0

ありです。


幸せのチャンスには前向きであるべきです。
    • good
    • 1

私に経験はありませんが、世話をしたことは複数回あります。



年の差一回り、というのは大した問題ではありません、互いの思い違いから早くに同棲し、通算一年も経たずに別れたという例は数多くあり、その原因は人生を軽く見たとしか思えないケースが多いのです。

ご相談の文章では気持の分析が少なく、条件面の心配が先にたっている、とハッキリ判ります。
率直に申し上げましょう、その彼に一度は色々気掛りな事はある、けれど気持ちは嬉しくて仕方がない、というハッキリした意思表示をしましょう。

きっと上手く行きます、折角の積極的申し込みに「条件の悪い・・」という表現はやめて、嬉しい、でも幾らか気の迷いがあって・・という位にしておいて、それは僕が消して上げる。
と言ってくれたら、無条件に飛び込んで下さい、いい加減な結婚に比べたら絶対上手く行きます、仲に立っての経験が多い、別れ話の相談にも数多く出会っている私が推奨します。

嬉しい報告に接する日が近い事を予告し、遠くから喜んで上げられる日の近い事をを祈念します。
    • good
    • 1

10下の旦那さんがいます



お付き合いをしている間はやっぱり多少は申し訳ない気持ちがあり、わたしもバツ子ありだったので誕生日などのプレゼントには手紙に毎回「子供とも遊んでくれてありがとう」やら「我慢させてごめんね」やら書いてたと思います。

ただ、わたし自身との関係性の中では10の年の差が気になったことは結婚してからしばらくの間色々な公的なことで無知なんだな…くらいの事でしかありません。

今ではお恥ずかしながら、完全にわたしが甘えてしまっている状態です。
でも彼は仕事が忙しくても家庭のこともすごく頑張ってくれています。

一時期はわたしの態度も悪かったせいで浮気などの問題もありましたが、現在はお互い努力して上手くやっています。

若い分柔軟性もあり、頑張る気力もあるように感じています。
お付き合いの間も子供に合わせてもいいかな?と思ってからはほとんど毎回のデートを子供ありで考えてくれて週末には車で色々なところへ連れて行ってくれたため、現在の長女は血が繋がっていませんが本当に父親として懐いております。

毎日パパいつ仕事から帰ってくる?と聞くくらいにパパと会えることを楽しみにしています。

もし少しでもお付き合いしてみたい、好意があるということであればお付き合いしてみてもいいのではないでしょうか?

結局はお付き合いするとわかると思いますが10前後の年の差があろうが、人と人との関係になってくるのでその人自身の人間性なんだなということに気づかされると思います。

バツがついているのであれば尚更…そう感じると思います。
    • good
    • 1

交流を深めて自分の心が動くかどうかが一番重要ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!