【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いちご鼻に悩んでいます。
いまは、あぶらとり紙を鼻に当てて黒ずみのきになるところを紙の上から爪で押して出してきれいにしています。
これは良くないやり方なのでしょうか?
また、どうすればお肌に最小限の負担できれいになりますか?

A 回答 (4件)

あまり良くないと思います。

その方法だともっと毛穴が開いてひどくなってしまうかも
洗顔や、鼻パックをやってみるのはどうですか?もちろん終わった後にスキンケアをしてあげないとダメですけど
    • good
    • 0

角栓吸引器を使えば、3000円にお釣りが来るぐらいの負担で済みます。

    • good
    • 0

それはダメですね。

。。
無理矢理出してるのと同じです。
クレイパックなどを週2〜3回して、化粧水→保湿パック→乳液、クリームのスキンケアいいと思います。
    • good
    • 1

クレイパックは毛穴をひろげますし、刺激で肌がメラニンを分泌 黒ずんでしまいます


すこし検索すればわかることなんですけど、テキトーな回答が多いので必ず気になった回答は検索してから実践したほうがいいですよ(ちなみにスクラブも上記と同じ理由で絶対だめです)

週1の重曹とおみずのケアだけで改善できます(お湯だとダメです←ここだいじ)
アルカリ性の重曹は、酸性の脂質と反応、中和させます。
なので脂質をとかし乳液状にさせるんですね。そのおかげで角栓がポロリととれやすくなります

手のひらに重曹小さじ1杯(顔ぜんたいなら2杯)、水を適当にかけて手のひらですり合わせます
そうしたら絶対にこすらず肌を抑えるように塗ります。15秒ほどで乳液状になるので
そうしたら優しく指の腹でくるくる全体にのばす、気になるところは少し長めにくるくる

そのあとは水でもお湯でもかまいません、洗い流します
(毛穴の引き締め効果もあるので、お水であらいながすのがおすすめです

Amazonで5kg 700円くらいで売ってます
ふつうに使えば8ヵ月くらい持つかな。
天然の無添加の重曹なので肌に負担なく、つかえばわかりますけど
脂質をサッパリとるのに潤います(でも乳液などもってたらつかってね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!