プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友だちの彼氏が言葉のDVをする人で、別れさせたくて悩んでいます。私を含めいつも仲良く1番遊び、なんでも相談し合う3人がいます。その1人の子の彼氏が言葉のDVをする人で最初は全く私たち2人は気づきませんでした。私たち2人がその彼氏と彼女とあった時も全く分からず、その彼氏が私たちに彼女がお世話になってるねと飲み物を買ってくれたりしました。後から調べたことですが言葉のDVをやる人は周りによく見せるという特徴があるそうです。そのあとも、少しおかしいと思うことがありましたが、あまり気にしていませんでしたし、あまり人の恋愛にどうこういうのもダメな気がしてそのままにしていましたが、ある日3人で遊びに行った時、3人でしゃべっていると急に電話がなり出し彼氏からでした、すると彼氏が凄い勢いで彼女をどなり始め、理由を聞くと友達が彼氏からのラインを5分ほど気付かず、未読無視と怒鳴りはじめました。そして、友達はお店の外に出て電話をずっとしていました。そして10分ほどすると、泣きながら顔色を悪くし、彼氏が今からここに殴りにくると言うのです。彼氏は元ヤンらしく友達もつれて来るかもしれないと、でも一度も殴られたことはないと言うので大丈夫だよと慰め様子見て万が一のため彼氏が落ち着くのを待ち、30分すると彼氏はまた電話をかけて来て、さっきはごめんと急に謝って来ました。これいがいにも沢山あり私たちまで振り回されているようで友達と2人悩んでいます。またうそも平気でつき、自分は他の女と遊んだり、自分を棚に上げて、友達を追い詰め急に優しくして彼女を騙しています。本当に見ているのも可哀想で、その友達がストレスでおかしくなりそうで、心配でなりません。調べたたところ後遺症もあるみたいで、本当に心配しています。別れさせるため何か良い方法。言葉のDVと気づかせる方法ありませんか?

A 回答 (9件)

れっきとしたDVですね、まさしくその特徴が出ています、相手を怖がらせ陥れて落ち着くとごめんほんまに好きやからとか甘いささやきをする、これこそDVの特徴です、今はまだ言葉で済んでるかもしれませんがいずれ暴力に至るかもしれません、早めに別れされたほうがいいですね、


その友達はDVされているとわかっていますか?わかっていなく洗脳されていたら別れさすのは難しいかと。ネットでDVのこと調べたりして見せてみるとか、難しいですね。
    • good
    • 0

彼女は本当にお別れを望んでいるのでしょうか?


手段があっても彼女が躊躇するでは到底不可能ですよ?
    • good
    • 0

難しいですよ。


まずは本人が自覚しないと無理です。
そしてあまりに周りがダメだと言うと
肝心な時に相談できず、八方塞になる。
友達から相談を受けた時は
だから言ったじゃんとかは絶対NG
彼をダメだとか、別れたほうがいいとか言うよりは
全部受身でよく話を聞いてあげる事です。
そして根気よく、じゃどうすればよいのかと問うこと。
友達自ら答えを出すように誘導する事です。
    • good
    • 2

初めまして。



ane180さんのおっしゃる通りやと思います。

補足としてDVをする人の特徴として、平常な時があって→何かしらのストレス等が溜まる、あるいは気に入らないことがあるが一応は我慢→そして俗に言うキレる時が来ると暴力(言葉の暴力)→そして反省して特別に優しくなる→平常な時に戻る。

というサイクルで行動します。
ですから、なかなか判断がつきにくくて、そんな彼が好きな友達も判断ができずにズルズルと引きずられているのだと思います。

もう一つ、自分の経験に基づくことになりますが、DVそれも自分より弱い(大概そうですが)人間に暴力をふるうような奴は絶対に治りません!!
大怪我を負わせて泣きながら謝っててもケガが治って、ものの一年も経ったら元通り!でしたから。

早く大事な友達が気づいてくれたらよいですね( ´∀`)
    • good
    • 0

言葉のDVじゃないよ



恐怖と優しさによる

洗脳ですよ

昔からの手口ですよ

ヒモとか、女を食い物にしょる奴の常套手段(笑)(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

本人が別れる気が無いなら


どうにも成りません

元ヤンキーかヤクザか、
知りませんが…
ホントに好きな女には、
そんなコトしません

友達も共依存を止めて、
早く目を覚ますコトですよね
    • good
    • 1

そういう男を選んだのは友達です。


人の好みは千差万別なので、
「一般的にはナシ」というだけで別れさせることはできません。
世の中には罵倒されて快感を覚える性癖の人もいますし、
異常な束縛を「嫉妬だ」「愛されてる」と感じる女性もいますしね。

友人としてできることはちょくちょく彼女を連れ出して話を聞いて様子を見てあげるくらいかな。
本当に精神的に洗脳されているな、と感じたら旅行に誘いましょう。
しばらく離れると我にかえることってありますから。
後は彼女の身内の人に相談しておくくらいかな。
    • good
    • 0

私もお節介ながら友達の彼氏が気になる方で


あなたの気持ちはよーくわかります!!心配ですよね。

友達が壊れていくのを見ていられません。
私なら、友達と会ってDV男の話題が出てきたら
熱心にアドバイスすると思います。

私の話ですみませんが、結婚願望の強い友達が結婚願望のない男にひっかかり
「結婚する気がある?」と聞くようにアドバイスしたところ
「ない」と言われて別れてしまいました。。。恨まれかけましたが
今はそれで良かったと言ってます。

友達の恋愛に首をつっこむのは、「言っても無駄、ほっておけ」という意見が多いです。
でも、そんなこと言ってられない時があるんですよね。
精神的に病む一歩手前まできてますもんね。非常事態です。

友達が悩んでいるなら、アドバイスはガンガンして良いと思います。
彼の言葉を信じるか、友達の言葉を信じるかは、彼女が決めることですけどね。

助けたい!と真剣に向き合えば心が動くと思います。
客観的な情報を集めて、説得を続けていくことですかね。
でも、あんまり感情的になってはいけないですよ!
話をしっかり聞いた上で、友達を助けてあげてほしいなと思います。
    • good
    • 0

ツンデレは助こましヤクザなどのプロ集団の常套手段です。



散々痛め付けて、心底愛情を込めて尽くします。

ほとんどの女子は身売りされても抜け出せません。

しばらく、彼の元から離れる(隔離状態で)事ですね。

自分の意思では絶対抜け出せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!