アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪は太くて多い黒髪のストレートです。毛先がややうねる癖があるので美容室でたまにストパーをかけてもらって&すいてもらっています。ずっとストレートなのも飽きてきたので、最近ウェーブ系か巻き髪系のパーマをかけたいなぁと思いはじめています。ただ、髪が多いとやっぱり広がってしまって微妙だったり朝爆発しちゃったりするかもしれないのが心配です。髪を染めるとまた違うのかもしれませんが、染めるつもりはないです。やめた方がいいとか、何かこうした方がいいなどのアドバイスがあれば、お願いします!

A 回答 (2件)

多くて広がりがあっても大丈夫です

昔流行ったソバージュなら爆発するかもしれませんが
そういうのを想像してるんじゃないですか?(笑)

技術は進歩してます
そういう毛質にはそれなりの巻き方
カットの仕方がありますから
美容師さんに相談して下さい
ヘアカタログなんかを参考にすればいいでしょう
巻き髪系にしたいならぜひおすすめします

ただパーマなんで毎日のスタイリングは必須です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雑誌のヘア特集を見て参考にしてみたいと思います(^^)vパーマってそんなに髪質を問わずにチャレンジできるんですね。ありがとうございました。

以前も回答したのですが(参考URL)大丈夫ですよパーマ。

しっかりすいてもらって下さい。
美容師さんもプロですから、きっとsweet_coco82さんより太くて多い髪の毛の人をカットしてきていると思いますよ。
よく相談して(なるべく広がらないない様に。。。とか)、自分にあったパーマをあててください。

黒髪は(量も手伝って)重く見えますよね~。
私も多くて黒髪なので、よく「髪染めたら…」って美容師に言われますが、カラー剤がすごく有害という話を聞いて絶対しません(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933102
    • 0
この回答へのお礼

過去の回答をちゃんと探しきっていませんでした。ごめんなさい(> <)ありがとうございます。いつも行っている美容室で相談してみようと思います!