Office xpにアップグレードしたら、文字タブレットが何処かへ行っちゃったぁ~!!
モニター右下にもそれらしい物も無いし・・・
如何すれば常駐させられますか?
使用機種は、FMV(M6/907)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文字タブレットって、


MS-IMEツールバーのことですよね?

OfficeXPからは、MS-IMEツールバーのペンアイコンは、
タスクバー右下に表示されません。
「JP」が表示されます。
(ペンアイコンはないですから、ご注意を。)
「JP」になっているときは、言語バー(MS-IMEツールバーじゃないんですね、もう(ーー;))が「非表示」の状態です。

OfficeXPを、インストールする前に、
MS-IMEをタスクバー上に、「表示」させた状態で、
インストールしないと、
そういう状態になります。
(もしかすると、「JP」すら、入ってないかもしれません。)

アップグレードする前に、
MS-IME2000ツールバーを、
タスクバーに隠す、のまま、インストールしませんでしたか?

できるかどうかわかりませんが、
コントロールパネル→テキストサービス(いつのまにか、できているはずです(笑))→
Microsoft IME Standard2002と、
Microsoft NaturalInput2002と、
日本語(MS-IME2000)があるとおもいますので、
(アップグレードだと、MS-IME2000は残ってないかな?)

好きなIMEのバージョンを選んで、
左下にある、基本設定の、
「言語バー」というボタンをクリックすると、
「言語バーを表示する」のチェックが外れていると思いますので、
それを、チェックすれば、「言語バー」は表示されるようになるとおもうんですが・・・。
私は、知ってたので、「タスクバーに隠す」をしないで、
インストールしたからな~(ーー;)
とりあえず、試してみてください、状態で申し訳ないんですが・・・。

それでも、表示されない場合は、システムリソースを減らしてください。
表示されるようになるかもしれません。
(OSが、Windows Meの時は、要注意。まず、システムリソース減らさないと、
表示できないと思います。)

追伸:StandardとNatural Inputの違いですが。
Standardは、今までの入力方法引継ぎです。
Natural Inputは、文節などを意識せずに入力することができます。
Natural Inputのままでも、今までの入力方法は、使えますから、
どれにしたらいいのかわからない場合は、とりあえず、
Natural Inputで使ってみて、
使いづらいようだったら、Standardに変えるといいと思いますよ。
(初期値は、Natural Inputになっているはずです。)

これでも、だめだったら、補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 助かりました。
タスクバーに隠してなかったのですか、消えてしまいました。
でも、コントロールパネルを探したらありました。
もう、感謝感謝です。

お礼日時:2001/07/21 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報