アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーBBのADSLモデムのレンタルをやめて、市販のモデムを購入して継続することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

ソフトバンクは、レンタルのみの提供となっております。


他のものを買ってもYahoo BBを契約している限り、ソフトバンクからは、レンタル費用は毎月請求されます。

フレッツのADSLやソフトバンクの旧e-accessの通信規格は、同じ通信規格ですが、ソフトバンクのYahooBBだけ、海外向けの通信規格を採用しました。
通信規格が違うために日本地域向けのものを利用しても通信できないかもしれませんので。
    • good
    • 0

使えますけど、ADSLってそろそろ廃止の方向なのでボクだったらフレッツ光に乗り換えて


それ用の機器を購入しますが。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …

こんなやつですね。
レンタル代を毎月払ってるなら自分で購入すればレンタル料は払わなくて済みますからね。
私は光だけど、Wi-Fi機器は自分で購入して使ってるのでレンタル代は払っておりません。
これがなかったら、レンタルで借りないといけなくなるからね
そのお金は勿体ないので自分で買いました。
    • good
    • 0

ADSLモデムに市販品はありません。


xDSLモデムの一般的な市販品は、構内等で対抗で使う、
単なるメディア変換の役目しかありません。
なので、家庭のそれを市販品にする場合は、局側もそれに変えなければなりませんが、
局は私物の設置を認めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!