プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラコン使用者に質問です。
カラコンは自分に合ったベースカーブを使っていますか?
私の周りは使ってません。私は親に厳しくゆわれ自分に合ったものしか使えません。でもみんなは普段のコンタクトならちゃんと病院へ行っているけど、カラコンでは自分の好きな柄を選びたいからベースカーブなどはあまり気にしていないと言ってます。
親に反対されず、自分の好きな柄を使うためにどうしたらいいかわからないです。カラコンを合ってないベースカーブ使っても大丈夫などと書いてあるサイトなどあれば教えてください。

A 回答 (2件)

眼科医はカラコンは絶対にやめなさいと言います。



カラコン自体そういうものです。

親御さんの言うことが正解だと思います。

ただ可愛くなりたい気持ちも分からなくはないですけどね

目にとっていいものでないことは確かです。

確かものによっては色をつけてある部分が表に出ていてその凹凸に汚れもつきやすかったと思います。
    • good
    • 0

自分に合ったのを使ってください、周りのバカはほっといていいよ


いずれもっと視力が悪くなるから

>親に反対されず、自分の好きな柄を使うためにどうしたらいいかわからないです

親の居ない時に、こっそりと着用するしかありません

>カラコンを合ってないベースカーブ使っても大丈夫などと書いてあるサイトなどあれば教えてください。

上げるのはいくらでもできますが
実際悪くなるんですから、意味ありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!