プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラコンを買いたいのですが、眼科に行って眼科のカラコンじゃなきゃダメと親は言います。だけど自分は眼科のカラコンよりも違うカラコンが欲しいのですが、眼科のじゃないカラコンは眼科のカラコンとなにが違うのですか??

A 回答 (4件)

安心感が違います

    • good
    • 0

着けてみればわかります。



普通のカラコンを使っていましたが目は疲れるわ赤くなるわで2、3時間しか着けていられないです。
眼科のカラコンは快適すぎて、違いに驚きました。

コンタクトレンズに含まれる水分量と、レンズの厚さや固さも違うと思います。

眼科のカラコンもいろんな種類が出ているので、眼科のカラコンをおすすめします。
    • good
    • 0

眼科で購入するカラコンは、視力検査等を行い、瞳に合ったコンタクトかどうかをきちんと確認した上で購入出来ます。

装着方法などの説明もあるし、眼の病気とかも、きちんと確認した上で購入出来ますよ。
眼科以外の所で購入するカラコンはそういった事がなく、カラコンについての説明も簡易的にされる程度で扱い方など装着の仕方など、詳しくは説明されません。説明書を自分で読んでトラブルが起きても責任は負わない事を説明されて署名して購入します。
(リスクや危険性が高い)
私も数年度なしのカラコンをしていました。眼科で購入した物もあれば眼科以外で購入したものもあります。眼科以外で購入し、誤った装着をして、角膜に傷がついたり、病気に気付かず使い続け病気が悪化した事などありますよ。眼科のカラコンの方が、そういった意味では安心かなと思います。
    • good
    • 0

市販のものには外国産で粗悪なもので着色して眼に溶け出すものがあります。


眼科は許可をもらって販売してるのでそのような粗悪品を扱ってる可能性は低いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!