dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

からこんについて。 

私はまだ一度もコンタクトもカラコンも入れたことが無いです。
薬局で売ってるカラコンを買って今度使いたいなーと思ってるのですが、買ったらそのまま付けていいんですか??

度はなしでいいんですけど、一番最初は眼科に行かなきゃ行けないみたいなの聞いたんです。。

どうなんですか?

A 回答 (2件)

眼科行かなくても大丈夫だと思います。

自分は行きませんでした。カラコン入れる時目が乾燥してたら入れずらいので目薬さしてからやるのオススメです。ずっと入れ続けたら目にも悪いので寝る時とかは忘れず外してくださいね!
    • 0

後で視力を失う可能性について、本当にそうなった時に後悔しないなら行かなくても大丈夫です。

その時に昔教えてgooで行かなくて良いと回答した、どこの誰かも分からない#1の人を恨んではいけませんよ。
質問者さんは自分の眼球の健康状態、大きさ(カーブ)などを把握されていますか。
1日何時間まで装着して良いか知っていますか。特にカラコンは普通のコンタクトレンズより扱いに気をつける必要があります。
コンタクトレンズのメンテナンスの仕方を知っていますか。カラコンを真水で洗って装着したら失明するかもしれないと知っていますか。
    • 0