電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラコンがしてみたい小6女子です。カラコンを付けてみたいって事を親に話してみたら、角膜を傷つけるし眼科も小学生じゃ無理と言われてしまいました…。なら来年の4月に行こうと思っているのですが、中1になったばかりでも大丈夫ですよね…?アイシティって所でBCなどを測ってもらいたいです

A 回答 (6件)

中学生なら校則とかでなおさらダメな気がするけど?

    • good
    • 0

小学生なららしい事をした方がいいよ。


自分でバイトでもして稼げる様になってからにしたら。
子供に言われたからって買ってあげる親はどうかと思うよ
    • good
    • 0

コンタクトレンズは


透明レンズやカラコンも
含めて医療機器です。

今ではお洒落でカラコン
つける方も増えてますが
コンタクトレンズ自体が
目には良くないものです

カラコンとなれば尚更、
目には良くないものです

中学生でもコンタクトを
つけてる方はいますが
お洒落でカラコンつける
というのはオススメ
出来ません(T ^ T)‼

目の成長段階でもあるし
トラブルを考えたら
手を出すべきところ
ではないと思います。
    • good
    • 0

大人になってからでもいいですよ

    • good
    • 0

> アイシティって所でBCなどを測ってもらいたいです



眼科で測ります。

よくあるご質問:プール・水泳・風呂でも使える?|コンタクトレンズのアイシティ
https://www.eyecity.jp/support/faq/newfits/

| Q.未成年(小学生・中学生・高校生など)ですが、コンタクトレンズはつくれますか?
| A. 眼科によって異なりますので、詳しくは眼科医にご相談ください。

で、まともな眼科であれば、コンタクトレンズの処方を出すなら、保護者の同意の有無を確認します。


20歳で成人するまで我慢するか、

> カラコンがしてみたい

しっかり話し合いするとか。
・1回カラーコンタクトして写真とか撮ってみたいのか?年に何回とか遊びに行くような時に使用したいのか?普段カラーコンタクトしたいのか?
・コンタクトの管理は保護者に任せて、必要な時に理由を説明して許可をもらう。
・今後、そういうわがまま言わない。
・勉強や家の手伝いなんかについて話し合い。
だとか。
    • good
    • 1

やめなさい


自分で働いてお金を得るようになってから考えましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!