アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4 って今買うのは損しますか?

なんとなく1年もすれば、新しい機種が出るかもしれないし、今PS4 を買うのは損するのではないかと思っているのですが、貴方はどう思いますか?

A 回答 (6件)

PS4Pro今日値下げしたし当分値下げ来ないだろうし待つだけ損でしょ!


そして新機種は再来年以降と公式発表があった・・・たぶん2021年冬か2022年冬か・・・
    • good
    • 0

個人的には持っていないなら買わないと逆に損くらいな気持ちだったりしますが、


ゲームを遊びたいかどうかではないでしょうか。
遊びたいなら値下げしたばかりですし、損なことが無いよう思います。

新型でるとしても来年は予定していないとのことなので、
どんなに速くでても再来年以降になるでしょうし、

2年前に買ったものでも今2万2千円くらいで売れるので、8千円で2年間遊べたと言うわけです。
これが高いと感じるかどうかデスね。
新型も最初は高いというのと、2年くらいで更に新型出たり、値下げしたりもするでしょう。
金額だけみれば待てば待つほど安くなっていきます。

スマホとか特にそうですが毎年新機種出ますが、5年も待てばとても性能が上がった新機種が買えますよね。
5年間我慢して古い機種を使い続けるか、2万円くらいで機種変更して快適に過ごすか、どちらが良いかは人によると思います。

隣町のスーパーに10円安い卵を買いに行って節約できたと満足するか
近くのスーパーで10円安い卵を買って、空いた時間を有意義に過ごして満足するか
みたいな、本質的にはそういうことに近いかと思います。
    • good
    • 0

はい。

損しません、
    • good
    • 0

現状、それほど明確な情報が出ていないので、今後1年で出るってことはないと思います。


周期的には2021年じゃないか、という予想もあります。

PS4と下位互換があるというウワサも多いですから、それが本当だとしたらPS4のソフト資産が無意味になるわけじゃないので、
プレイしたいゲームがあるなら買ってみてもいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

互換性だよね結局。


まあ一年すれば安くもなるしそこまで今ゲームがしたいかどうか。
    • good
    • 1

けっこーまじでもーそろそろps5出る噂あるから待った方がいい


互換性もあるって噂だし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!