アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾゾタウンは知ってますけど、服ってそんなに売れるもんですか?!どんな仕組み?

A 回答 (4件)

服を売ってもうけたと言うよりも、服をネットで売る会社を作り、その会社を上場させて自分の持っている株の価値が上がり、配当も増えることで資産が増えた。

 ユニクロの柳井の場合もほとんど同じだが、柳井の場合は、服を主に実店舗で売っていると言うのが前澤と異なる。 ところで、前澤が月に行くロケットを作っているイーロンマスクはテスラと言う電気自動車を作っているので有名だが、実はこの自動車の事業自体はずっと赤字が続いている。 それでも、テスラ社の株の時価総額はGMよりも高くて、イーロンマスクは巨額の資産を持っている。 すなわち、実際に事業で儲けなくても、皆がこの事業ならばきっともうかるだろうと思う会社を立ち上げて、その会社の株を上場させれば大もうけできる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

む、むずかしー!!
頭良くないとムリ

お礼日時:2018/09/19 13:47

判りやすく言うと


他のメーカーが作ったものをマージン取って自分のところで
売るシステムですから、純利益が大きいです。

普通のアパレルは今不況になっています。

他社の売れるおいしいところのものを売らせてほしいと頭を下げて
自分のサイトでさばき利益を売る、
売れないものを仕入れなくてもいいというリスクの少なさ。

みんな一気にいろいろなメーカーが見られるので
どんどん利用し、zozoはどんどん儲かる。
今まで断ってきたメーカーまでが売りたいから参加し
規模は拡大。

とにかく利益率が高い
倉庫に抱えているものは預かっているにすぎず
損益が出ない仕組みです。

孫さんの凄いところは携帯だけではないですからね。


https://president.jp/articles/-/22855
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾゾタウンで何度か買ったことありますが、ほとんど返品しました。
結局試着しないとわからないし、返品とかめんどくさいです
よく儲かりましたね

お礼日時:2018/09/19 13:52

長者番付日本2位はユニクロ創業者の柳井正ですよ。

1位が孫正義で、前澤友作は14位。
服ってそんなに売れるのです。服着ない人はいないから。
世界ランキングでも、ナイキの創業者やグッチやイブサンローランの筆頭株主がトップ30に入ってきます。

前澤社長は元プロミュージシャンで、併業で起業した輸入レコード通販会社が元になってゾゾタウンになった変わった経歴なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、14位なんですか
孫さん全然お金使ってる感ないですねハゲてるし

お礼日時:2018/09/19 13:30

服ってそんなに売れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、服買わないのでわかりませんでした

お礼日時:2018/09/19 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!