じつは今PS2を買おうか迷ってます。しかし私の周りではそのうち安くなるやろう。という話です。本当に安くなるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 いつか安くなると思いますが、買いたいときが買い時ではないですか。


私は、去年3月の出てすぐに買い、一年以上使っています。
今、一割近く安くなっていますが、その分一年間たくさん使いました。
一年間の使用料が、3,4千円と思うとすごく得した気分です。
PS2と言っても、ゲームやDVDが出なくなったらただの箱です。
ほしいときに買って、長い時間遊ぶそれが一番ですよ。
ゲーム付DVDと考えると、3万円前半は超お買い得なのでは、これより安くなるのは(2万円とか)考えられないんじゃないですか。
Value for price 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。そうですねやはり買おうと思います

お礼日時:2001/07/23 22:17

昔からゲーム機を見ている僕としては、PS2の性能で4万円というのも信じられないくらい安いものでした。

だって当時30万円したパソコンよりもずっと高性能でしたから。
たしかにヒマな時に遊ぶおもちゃ、と考えれば4万円は高いと思いますが、その製品に価値を感じる人なら決して高いものではないと思います。PS2も10万円までなら買おうかなと思っていました。
僕は初代のプレイステーションを39800円で買い、PS2も39800円で買っています。どちらも発売日に買っています。金額としてはポンポンと買える金額ではありませんが、その時期にその価格を出してやるだけの価値があると思ったので買いました。最新のものに触れることが楽しみの一つなので。
安くなるまで待てる方なら、「安い」と思えるまで待たれれば良いと思います。僕は待てない部類の人間なので、その時にお金があるならば買います。
PS2が3万円を切ってきたら、ちょっと怖いです。ソフトウェアがあっての製品なので、これが単体で使用する家電だったらとてもあの価格にはならないでしょう。
    • good
    • 0

次の値下げは11月で、30000円程度になるという話です。

販売店の社長に聞いたので、多分確かです。工場出荷時の原価が10000円ということですから、まだまだ、安くなるでしょう♪
    • good
    • 0

一応最近値下げしてましたよ、39800円から35000円に、で次に値下げするのではと言われているのは、X-boxかゲームキューブが発売される前後か発売されて様子を見た後のどちらかではといわれています、だから年内にもう一度値下げされるかもしれませんね。

もし次値下げされるなら20000円台になるでしょうね。(たぶん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 22:13

安いとはいくらなら買うんでしょうか?



発売当初より安くなっています。
もっと安くなる特は、ドリームキャストのようになった時では。
DVD付きゲーム機、ゲーム付きDVDと考えれば安いと思いますが。
また、したいソフトがあるからハードを買うので、ソフトがなければハードに価値はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました

お礼日時:2001/07/23 22:14

発売当初よりも、ちょっと安く(定価)なりましたよね?


確か…。
そのうち安くなる可能性はあるとは思いますが、どうなんでしょう?
今は中古もそんなに安くは売ってないしねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね中古品はやめておこうと思います

お礼日時:2001/07/23 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2(初期型)をビデオキャプチャによりPC上でやろうと思うのですが

ほぼすべての作業が滞りなく進み、いざプレーしようと思ったら、コントローラのボタンの入力の認識が、すべてのボタンにおいて、一呼吸遅れて反映されてしまいます。

当初、コントローラの故障かと思い、コントローラを変えて試してみましたが、どれをつかっても同じ反応でした。グラフィック、音声共にスムースに反映されるので、PC側に原因があるとは考えにくいです。(スペックは、最近の3Dグラフィックゲームがぬるぬる動くくらい)

よってPS2本体側に原因があるとみているのですが、詳しい方何かご存知でしょうか?

過去ログをみていて、電波による影響もあるのかとも思いましたが、場所を軽くずらしてみても、均一の間隔でボタン入力の認識が遅れるので、それも考えにくいと思われます。賢者の知恵をお貸し願います。

Aベストアンサー

一般的なキャプチャボードならエンコード処理してから画面に出力なので、1秒程度遅れるのが普通です。
なので、PS2の故障でもPCの故障でもなく、それが普通なのです。

どうしてもPCのディスプレイを使ってゲームをやりたいのなら、非常に処理速度のはやいキャプチャボードを選ぶか、「アップスキャンコンバータ」を使って接続すればよいでしょう。

自分はIOデータのキャプチャボードを数種類持っていますが、すべて1.5秒ぐらいの遅延があります。
とりあえずIOデータは避けたほうがよさそうですね。

Qドラクエ8を、やろうと思うのですが、PS2の初期では出来ないのでしょう

ドラクエ8を、やろうと思うのですが、PS2の初期では出来ないのでしょうか?
型番SCPH-のいくつから出来るのでしょうか? SCPH-30000とかでは?

Aベストアンサー

私は最初期型のSCPH-1000でやりましたが、普通にできました。
型番ではなく個体差なのだと思います。
結局やって見ないとわからないでしょう。

Q来月に発売するGhostReconを友達とやろうと思ってps4本体を買おうと思ってるんですが悩んでい

来月に発売するGhostReconを友達とやろうと思ってps4本体を買おうと思ってるんですが悩んでいます。
悩みどころはまずps5の存在です。
gta5やcodなど有名なゲームがps4で出ましたが自分は今頃かうのは時期が遅れてるなと思ってます。次回作は次第に新しい機種のカセットに向けて開発してるかもしれません。出るか出ないか分かりませんがps4を買ってすぐps5が出た時に損をしない様に通常版を買うか、楽しむ優先でps4proを買うかです。次はpcの存在です。自分的にはパソコンが一番
必要としていてプログラミングや映像、イラストやゲームと色々な事が出来てゲームと趣味が両立出来る機械なのでその分のお金も貯めようと思っています。なので
ps4本体に欲張ってお金を掛けちゃうのかそれとも先を予想して安く買うのかどうすればいいでしょうか?ps4とpcの知識も全くないです>_<

Aベストアンサー

ソニーのゲーム機の次世代機は10年スパンなので、
10年経った今予定通りPS3の寿命が尽きかけています。
実際PS4発売日まででも8年ですので、PS5は早くてもあと5年以上も先、心配するには速すぎると思います。

そう言う意味ではPS4Proが出たばかりですので、より良い環境で遊ぶならPS4Proで良いと思いますよー。
パソコンだとオンライン対戦がパソコン同士でしか出来ないので、オンライン人数も少ないのです。

参考になれば

Q初めてps4を買いました。 初期設定を終え、いざソフトを やろうと思ったらイジェクトが ピピピっと音

初めてps4を買いました。
初期設定を終え、いざソフトを
やろうと思ったらイジェクトが
ピピピっと音がなり開きません。
どうすればいいのでしょうか?(´・_・`)

Aベストアンサー

ピピピッと鳴るときは、ソフトが入ってないときです

トレイが開かないなら~と言う回答がありますが、PS4はトレイはありません

ディスクの挿入口からディスクをゆっくり差し込んでください

自動でそのまま入っていきます

Q14インチのテレビでPS2をやろうと思っているのですが、楽しめますでしょうか…?

こんにちは。
今まで家庭用ゲーム機といったらPS1で終わっていた者です…。

このたび奮発してテレビとPS2を一緒に買おう!!
……と思ったのですが、お金がやはり惜しいので21インチのテレビを買うか14インチのテレビを買うかですごく迷っています。

FF10などの高グラフィックなゲームや、
かまいたちの夜などの文字を読むゲーム、
ガンダム連邦vsジオンやメタルギアソリッドシリーズ等のアクションゲーム
をやっていこうと思っているのですが14インチのテレビで楽しめますでしょうか…?

文字が読めない!!とかにならないか不安なのです…。
どなたか正直なとこお聞かせください…。

Aベストアンサー

文字が読めるか読めないかなら全然余裕です。
ガンダム連邦vsジオンを覗いたFF10、かまいたちの夜、メタルギアソリッドシリーズ
計3つを所持しておりますが14インチモニタでも文字が小さいと感じた事はありません。

私はCRTモニタですが14、21、22、24のモニタを所持してます。
テレビ用の物は14、24インチ、PC用は14、21、22インチってとこです。
私のPC用の14インチのモニタは1600x1200の解像度で使っていますが
表示されている文字の大きさは定規ではかったところ大体2-3mmってとこです。
その2-3mmの文字も大体2メートル程度離れた距離からでも読む事はできます。
加えてPS2などのコンシューマ向けのゲーム機用のソフトの場合
画面に2-3mmなどそこまで小さく文字が表示されるという事はまず考えられません。
14~22インチ程度が一般的に普及しているモニタの大きさでしょうから
少なくともその範囲のモニタが許容できる範囲でゲーム作らなければ
クレーム殺到して大変な事になるでしょうし。
なので画面が小さくて文字が読めないという事が起こる事は考えにくい事です。

むしろ文字の大きさよりもモニタの種類やモニタの性能の方が大事かと。
今は画面と言えばほとんどプラズマや液晶モニタになっていますが
プラズマや液晶モニタは性能面では全面的にまだCRTモニタ(ブラウン管)に及びません。
特徴を大雑把に言えば

ドット抜け(液晶 プラズマ)
コントラスト、輝度が低い(液晶)
画素単位で発色するのでくっきり表示されるが滑らかさに欠ける(液晶 プラズマ)
反応速度が遅く画面表示に遅延やラグや残像が発生する(液晶)
分解能が低い(液晶 プラズマ)

薄型で軽量、場所を取らない(液晶 プラズマ)
値段が高価(液晶 プラズマ)
消費電力が低い(液晶)

などの事が言えます。

とは言っても例えプラズマや液晶モニタであっても
ゲームをするにあたっての大きな差支えがあるという事はありません。
ただ、残像を感じたりミリ秒単位で表示画面がずれたりする事はあるので
激しい動きのゲームや細かい作業を要するゲーム、
まあアクションやシューティングなどでしょうか、
こういったゲームでは、不快を感じる事はあるかもしれないという程度です。
それについてはゲームの仕方や個人差も関わってくるので何とも言えませんが。

>お金がやはり惜しいので21インチのテレビを買うか14インチのテレビを買うかですごく迷っています。
金銭的な問題をお抱えならCRTモニタは非常に安価です、場所は取りますがお勧めですよ。
CRTモニタはもはや過去の遺物で中古しかありませんが
大体5000円以内で22インチ程度かそれ以上の物を購入できるはずです。
ただ電気は結構食うので液晶モニタに比べて年間2000-3000円程度電気代が多く掛かります。

ゲームソフトについてもオークションを活用したりスワップマジックを使えば安く上がります。

参考になれば幸いです。

文字が読めるか読めないかなら全然余裕です。
ガンダム連邦vsジオンを覗いたFF10、かまいたちの夜、メタルギアソリッドシリーズ
計3つを所持しておりますが14インチモニタでも文字が小さいと感じた事はありません。

私はCRTモニタですが14、21、22、24のモニタを所持してます。
テレビ用の物は14、24インチ、PC用は14、21、22インチってとこです。
私のPC用の14インチのモニタは1600x1200の解像度で使っていますが
表示されている文字の大きさは定規ではかったところ大体2-3mmってとこです。
その2-3mmの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報