アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーカーのフードってあんまり被ってる人みないけど、元々なんのためにあるんですか?
フード必要ないし付けなくてもいいのかな。でもフードを付けなかったらそれはパーカーと呼べないしなぁ

A 回答 (4件)

>元々なんのためにあるんですか?


防寒
    • good
    • 0

風避けに使うものです。

    • good
    • 0

皆さんがおっしゃる通り、風よけと防寒の為です。

本当は、ヨットパーカーと言う名前で、その名のとおり、ヨットに乗るときに着る為に作られたものです。ダイビングボートで移動する時は、フードとネックのヒモが役立ち、重宝しています。海上以外でも、急な雨の時はフードが役立ちますし。
    • good
    • 0

防風だね、昔パーカーの重ね着が流行ったことあるけど、あれは何だったのかな今でも疑問です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!