プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に返却したのですがさっきコンポ周りを整頓していたらその時借りてた歌詞カードがでてきました。「しまったぁ~!返し忘れてた~」と・・・。
この場合どうしたらいいんでしょう。
普通に誤って返したらそれで済みますか?
歌詞カードに延滞金なんていりませんよね?

A 回答 (4件)

TSUTAYAさんではありませんが、レンタルビデオ店で働いております。



基本的に歌詞カード忘れの場合、延長金はいただきません。歌詞カードが入っているかどうか、もちろんお客様の不注意もありますが、お店側の確認ミスになります。
ポスト返却でも、回収したときに普通チェックしますから。
それでも人間仕事なので、見忘れ等はありますので、お客様が「忘れてました・・」と返却してくれれば、ありがとうございます、と対応します。

CD本体を忘れると延長金がつく場合はあるかもしれませんが、歌詞カードだけだと、取られないとおもいますよ。
たまに「歌詞カード無し」って書いてあるものがあると思いますが、半分くらいは歌詞カード返却忘れのものです。

どうしても心配なら電話で聞いてみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたらTSUTAYAで借りたCDではありませんでした(汗
今日は(さっき)TSUTAYA行ったのですが持っていかなくてよかったです・・・。

また次近いうちに行くのでその時謝って返したいと思います★

お礼日時:2004/11/07 20:14

えっと返却時に店員のチェック漏れかな?それとも夜間ポストでしょうか?



延滞取られたら馬鹿らしいので、他のTUTAYAに名乗らず
電話して聞いてみて、延滞取られないようだったら返しに
行くと言うのはどうでしょうか^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>えっと返却時に店員のチェック漏れかな?

私も店員も見逃しです☆
洋楽だったんで歌詞カードと解説(?)の2枚があって歌詞カードを入れ忘れちゃって(汗

他の回答者さんの意見で延滞は取られないような気がしてきたのでまた普通に謝って返したいと思います

お礼日時:2004/11/07 20:12

ごめんなさい。

歌詞カード残ってました。といって
返したら問題ないと思いますよ。

私なんて袋を5枚くらいまとめて返しにいきました。

「すみません。たまってました」ってね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。
また今度行く予定なのでその時
えへへって感じで返したいと思います★

お礼日時:2004/11/07 20:09

多分大丈夫だと思いますケド、ココに書いてる間に返しに行ったほうがよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(笑)
今日はTSUTAYA行ったんですけどよく考えたら別のレンタル店から借りたものでした~!
持っていかなくてよかった・・。

お礼日時:2004/11/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!