プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いとか気持ち悪いという言葉は感情であり差別ではないのに神経質に騒ぎすぎではないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

何に対して嫌いかです。


ゴキブリや幼虫やネズミや蓮の花は本能的に無理、不衛生とかとんでもない事を公共の場で堂々とやらかす中国人とか韓国人も無理。
今日も中国人が口論で大ゲンカしていました。
「嫌いとか気持ち悪いという言葉は感情であり」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴキブリが嫌い、気持ち悪い、と言っても何もいわれません。

しかし中国人が嫌いと言うと今の日本では差別と騒がれます。

ゴキブリも中国人も同じくらい嫌いです。

お礼日時:2018/09/24 04:31

同感。


嫌いなもんは嫌いなんだよね。
好きを押し付けるなって言いたくなる。
    • good
    • 0

そうかも知れないけど、実際言われたらきっと傷つくと思うなぁ…。



間違ってなくてその通りでも、それを本人も頭では分かってても心情的には受け入れにくいな。

そんなに騒いでいる人がいるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通に道を歩いている中国人に嫌いとは言いませんよ。

中国人の中にはわざと嫌がられることをする奴もいて全然傷ついてませんよ。

差別だと騒ぐ奴は意外にも偽善好き自虐好きの日本人なんですけどね。

お礼日時:2018/09/24 05:23

嫌いとか気持ち悪いという言葉は感情であり差別ではないのに


   ↑
質問しゃさんが、個別にそうした発言を
するだけなら差別とは言えないでしょう。
しかし、道行く人が皆、中国人に向かって
そうした発言をすれば差別になります。



神経質に騒ぎすぎではないですか?
  ↑
それは言えますね。
差別と言えないような、単なる発言を
タブー視するのは、表現の自由上、問題です。



男でオネエ言葉を使うタレントが気持ち悪く嫌いな事を
わざわざ言うのは差別ですか
 ↑
これだけでは差別とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜか削除されるんですよね、この手の投稿は。

お礼日時:2018/09/23 19:40

>お金もないんですよ。



 働けよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営者がバカだからすぐ来なくていいっていうんですよ。

金貸してくんない。

お礼日時:2018/09/23 18:06

>私はとにかく暇なんですよ。



 そうなんですか~
可愛そうに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金もないんですよ。

お礼日時:2018/09/23 17:50

>かわいそうに。



 お気遣いありがとうwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はとにかく暇なんですよ。

お礼日時:2018/09/23 17:44

>最初の回答もそうですがあなたはこの手の問答には向いてないようです。

失礼

あなたもこの手の問答には向いてないようです。失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうに。

お礼日時:2018/09/23 17:25

>これからも口に出して行動していきます。



自己解決しているのに質問ですか?

 頑張って下さいwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は騒ぎすぎでは?です。

最初の回答もそうですがあなたはこの手の問答には向いてないようです。失礼。

お礼日時:2018/09/23 17:17

お礼拝見…。


差別かどうか以前の問題で、ネガティブな感想をわざわざ言うことはマナー違反になってくると思います。

名指しで質問されしつこく食い下がられてもしない限りわざわざ言うことではありませんが、ネガティブな感想そのものは差別でも何でもないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!