【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ここは使いにくいですが結構まじめに返事してくれるんで暇つぶしには最適ですね。

今現在暇な人に質問ですが、忙し過ぎるより暇すぎる方が頭がおかしくなると思いませんか?

余計な事を考え犯罪も増えるし嫌な事を思い出して脳にも心にも悪いし社会復帰も難しくなるし良いことはほぼないと思います。


実際忙しくて死ぬ人より暇で死ぬ人の方が多いのではないですか。

A 回答 (7件)

僕も暇な方が辛いと思います。


僕は今高校1年生で、バイトで忙しいのですが、バイトを始める前のあのなんとも言えない無気力な感じが精神的にキツイですね。1日が何事もなく終わって何の達成感もなく、ただ1日が過ぎる感じが辛かったです。
まぁ忙し過ぎるのも大変なので、丁度良い忙しさってのがある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くても良く分かってるね。

アルバイト先でも忙しい店より暇な店の方が不満も多くすぐ辞めるんだよね。

お礼日時:2018/09/24 15:47

忙しすぎるとあれこれ気を回す必要があって、思考回路に伴って脳が活性化されますね。


一方暇な時は、思考が単調になりがちでボーっとなにも考えない状態に陥りがちです。
これはよくないですね。
    • good
    • 1

めちゃくちゃわかります!暇すぎるとストレス貯まりますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってくれる人がいて嬉しいです。

お礼日時:2018/09/24 17:22

小人閑居して不善をなす


(小人はひまでいると、とかくよくないことをする)

人類最大の敵は、暇である。




余計な事を考え犯罪も増えるし
 ↑
それは人によりますよ。
余計な事を考えて、後生に残る業績を上げた
人もいます。
伝統文化などは、暇な貴族が作りだしたモノが
多いです。



嫌な事を思い出して脳にも心にも悪いし社会復帰も難しくなるし
良いことはほぼないと思います。
  ↑
そんなのは、小人だけです。
もっとも、ほとんどの人間は小人ですが。



実際忙しくて死ぬ人より暇で死ぬ人の方が多いのではないですか。
 ↑
どうですかね。
暇だから死んだ、という人が何人いるのか。
暇だから健康を害して死んだ、というなら
多いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過労死より閑職やリストラから精神崩壊で自殺、のケースの方が多いのではと思ってます。

お礼日時:2018/09/25 12:33

過ぎたるは及ばざるがごとし。

暇人は死なず消え去るのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーわからん。

もっと教えて。

お礼日時:2018/09/25 12:36

2か月の子猫を拾ってかわいいし、どうしたらいいかわからないという優しい人を踏みにじるようなこういう回答。


これを読んで、この質問者はどう思うと思いますか? あなたの方が迷惑できしょく悪いですよ。
あなた人の血流れてますか? 動物も思い遣れないような鬼畜はこんなところで人に助けを求める資格ありますか?
No.7

回答者: 栄稲
回答日時:2018/09/26 10:04
.
紛失物として警察に届けて下さい。
警察も迷惑でしょうが法律通り事務的に処理してくれます。

good
0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10741985.html

No.13

回答者: 栄稲
回答日時:2018/09/26 07:59
.
野良猫は可哀想ではありませんし迷惑です。
又動物愛護や原発反対などの活動をしている人達も気色悪く迷惑です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今改めて見るとちょっとキツ過ぎましたね。反省します。

近所に野良猫にエサをあげる人がいて迷惑しています。

世の中の人全員が寛容ではないことを言いたかったんです。

鬼畜も言い過ぎでは。

お礼日時:2018/09/26 23:00

どっちもどっちです。



ニートは暇すぎて、社畜(過労者)は忙しすぎて、どちらになっても正常な状態を保てなくなる人がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!