アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近付き合った彼氏は
女性との交際歴が0な年下彼氏です。
同じ趣味があってそれについて語る時は
とても話が盛り上がりますが
彼は正直言ってトーク力がないです。

ペラペラ話す私とは真逆で
物静かな彼を素敵だとも思うのですが
彼が自分のことを「コミュ症なんだ」
というのが分かるくらいに受け答えすらも
なんだかおかしな感じです


例えばですが

今日寝れなかった〜!
すごい変な夢を見たんだけど記憶にない!

と私がいえば

まじか。ちゃんと寝て。

とだけ返答が来ます

そんなことがしょっちゅうで
彼とのLINEは私にとってつまらないもの。
になっています
自分から話題は振ってこないですし…
何を話しても受け答えが
ほんと?すごいね。そうなんだ!ばかりです。

自分でも自覚があるのか
返しに困って私が放置してると
ごめんね、とネガティブな返事が来ます

彼とは電話や趣味について語り合う時は
とても楽しいですし会ってる時も楽しいです
ただLINEだけはとても淡白?短文?とにかく
返しに困るような文章なのに
やり取りがないと不安になる人です。

私は用がある時だけでいいじゃん
用があるなら電話しちゃおうよ
と思うものの
彼は些細なやりとも欲しいようです

どうしたらいいのか悩んでいます
相性が悪いのかなとも少し思います

A 回答 (2件)

コミ症だけど、それを理解して会ってない時もちょっと構って欲しいんだろうねw



やり取りの盛り上がりは期待せず
挨拶みたいのだけしてみたら?

おはよう☀
いってらっしゃーい
おやすみー
とか
デートの後は
楽しかったねー
とかさ

会ってない時のやり取りの盛り上がりは期待せず
会った時に楽しめればいいし

たまに趣味の話で盛り上がればいいんじゃないのかしらね

毎日毎会ってない時に楽しいやり取りをするのって難しいよ
期待しすぎちゃ何事もだめよ

まぁ、相性とかもあるんで、合わなければ気持ちも冷めてきてお別れって事にもなるはずですが

まだ愛があるなら
彼のいい所が沢山見つけて2人だけの絆が見つかるといいですね
    • good
    • 0

私もよく使うんですが風呂入ってた、ご飯食べてた、テレビ見てた、雑誌読んでた、でごめんと来る時間間隔を見極めて送ったら良いですよ。


正直用事もないのに連絡してられないと思う時もありますしね、ご飯食べてたとかなら話題広がらなくて当然ですし、そうなんだ!って帰ってくるのも予想できるので、そーなったら風呂入ったら眠たくなった〜と言って寝たフリもよし、寝るのも良しですよ( ^ω^ )

テンション合わせてしまえば楽ですし、些細なやりとりでいいなら一方通行の話題を送っとけばいいやと気楽にやってみたらいいんじゃないですか(^v^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!