アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

ポイントの関係でラクマ決済をどうしてもJCBカードで支払いたいです
しかしラクマではJCBカードは対応していないらしく
楽天ペイ経由で支払えるかと思いましたが、そうもいかないみたいです

コンビニ払いにしてレジでJCBカードで支払いが可能かわかりませんが、
他の方法でもいいのでなんとかしてJCBカードで支払う方法がありましたら教えてください

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どうしてもJCBを使いたいのであれば、JCBカードでキャシングした現金でコンビニ払いする方法があります。



JCBはVISAに比べ手数料が高いので、日本でも使えない所は結構ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
その方法だとできそうです
JCBは使えないところが多すぎる気がするので
別のカードを作り直すことにしました
ご回答いありがとうございました

お礼日時:2018/09/26 15:26

ラクマで仕えるJCBカードはトヨタファイナンス株式会社およびポケットカード株式会社が発行したJCBカードのみです。


「楽天カード発行のJCBカード」は、楽天ペイの支払いに限り利用可能です。

フリマアプリのコンビニ払いでクレジットカードは使えません。
これはラクマに限ったことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくラクマでは携帯払い以外はクレジットカードで支払いできなさそうですね
残念ながら格安SIMなので携帯払いも無理そうです

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 13:59

>コンビニ払いにしてレジでJCBカードで支払いが可能かわかりません



まず、これを試してみるんですね。

JCB支払いがダメ、というのは、ラクマとJCBが契約していない、ということです。
コンビニがJCBと契約しているなら、ラクマへの支払いもJCBで払える可能性があります。

ただし、コンビニはモノによってはクレジット払いができないものもあります。
この点はコンビニに直接聞かないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンビニは無理みたいです・・・
日本のサイトなのにJCB使えないなんてひどいですフリマアプリ・・・

お礼日時:2018/09/26 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!