プロが教えるわが家の防犯対策術!

車椅子の為、コンビニとかで支払いできなくて、アマゾン、メルカリなどの支払いをd払いで支払いしてます。
d払いがなくなるという話しを聞きましたが、これからどのようにしたら、良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• クレジットカード持てないんです

• すいません、間違いました、クレジットカード作れないんです、生活保護だから

A 回答 (7件)

>d払いがなくなるという話しを聞きましたが、これからどのようにしたら、良いでしょうか?教えてください。

d払い(iD)が随時終了していくことになる。
有効期限が切れると更新されないために終了となる。
今後は、d払いタッチになり利用は出来る。

d払い(iD)は、NTTドコモの回線契約者のみ(OCNモバイル除く)かつAndroidのみ。支払い方法は携帯電話料金合算のみ
d払いタッチは、元日本国有企業の3社及びMVNO各社と楽天モバイル契約者にに限定されかつAndroidもしくは、iOSに限られることになる。 
支払い方法は、残高へのチャージもしくは、クレジットカードでの支払いが選択出来る。ドコモ回線契約者のみ(OCNモバイル契約者を除く)携帯電話料金合算が選択出来る。

d払い(iD)は終了するが、今後とも、d払い及びd払いタッチは利用出来ることになる

Amazon.co.jp及びメルカリでのd払いは今後とも利用出来ます。
iDネット決済は、2024年3月31日をもち終了しましたので、利用出来ません。そもそも、Amazon.co.jp及びメルカリでは、iDネット決済は対応していなかったりしましたが・・・
    • 0

チャージすればよろしいかと。

• 0

これから使えなくなるのは「d払い(iD)」です。

これは、コンビニなどで、スマホをかざして支払う方法です。amazonやメルカリなど、ネットでのd払いはこれまで通り使えます。
    • 0

d払いはなくなりません。

よって、どうのこうのする必要はありません。
    • 0

だったら親御さんなり、世話をしてくれる人にコンビニ払いをお願いしましょう。

一人暮らしで車椅子って、何かしらあったら簡単に死にますよ。
    • 0

持ってないなら作って下さい。

私の回答、ちゃんと読んでないでしょ?
    • 0

クレジットカードを作って、ネット上で決済をすればいいです。

• 0