アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dポイント残高のあるdポイントカードを持ってコンビニに行き、
dポイントで買い物をする時には、
レジでどのような順序を経て、支払いをするのでしょうか。

セブンイレブンだと、タッチパネルがありますが、どのボタンを押していきますか。

ローソンだと、レジでどのような順序で支払いをするのでしょうか。
「dポイントで支払います」と言い、dポイントカードをレジの人に渡して、dポイントで支払って完了ですか。

ファミリーマートだと、レジでどのような順序で支払いをするのでしょうか。
「dポイントで支払います」と言い、dポイントカードをレジの人に渡して、dポイントで支払って完了ですか。

A 回答 (1件)

自分はローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100、ファミリーマートで使ったことがありますが手順はどこも同じでした


ポイントカードを渡して利用ポイント数とポイントで支払う事を伝えると店員さんが操作してくれます
あとはタッチパネルの「承認」を押すよう促されるのでそれを押したらポイント支払い確定です

セブンイレブンはd払いアプリ経由じゃないと使えないっぽいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローソン、ファミリーマートでは、ポイントカードを渡して利用ポイント数とポイントで支払う事を伝えれば店員が操作してくれるから、タッチパネルの「承認」を押せば良いのですね。

セブンはd払いアプリ経由でしかdポイントは使えないのですね。

お礼日時:2022/07/02 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!