アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

temu通販というサイトの 激安&送料無料の広告を最近よく見かけますが 安全性は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

クレジットカードの登録は絶対にしてはダメですが(流出して悪用される事例あり)、Paypalかコンビニ払いを選んでいる範囲なら、安くて便利な通販サイトだというのが一般的な評価です。



SHEINよりは少し危険なイメージです。
    • good
    • 0

中国の会社が運営しているサイトです。


中国の店舗が発送していたりしますね・・・

中国の会社が運営しているってデメリットを把握してから自己責任での利用となる
    • good
    • 0

危険らしいです。


Twitterに書いてありましたが、
利用した後、クレジット情報が抜き取られていたそうで、
カードが勝手に使われていたらしいですよ。

個人情報を抜き取られたり、クレジット情報が使われてしまうので、危険です。

ちなみに、ティックトックも、個人情報が吸い取られているそうで、危険らしいです。
    • good
    • 1

大丈夫ではないですね。



中国のアプリでカード情報やスマホのデータを無断転送で以前ニュースにも危険性が取り上げられていました。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230405-OYT1T …

商品は届くようです。
https://twitter.com/wwoofer1/status/169744942566 …
    • good
    • 0

中国人が運営しています。


アナタのご判断でどうぞ。
    • good
    • 0

さぁ、メアドだけ収集して名簿屋に売ってるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A