プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auペイについて
楽天での買い物で支払いをコンビニ支払いにしてコンビニで支払う時に現金ではなくauペイを使って支払う事は出来ますでしょうか?
楽天にau ウォレットカードを登録しようと試みたのですがカードを無くしてしまった様でして分かるのが管理番号と有効期限のみでカード番号が分からず登録出来ていません…。
宜しくお願いします︎︎︎︎︎☺︎

A 回答 (3件)

こんばんは。



auペイ、コンビニで使えます。
7-11、ローソン、ファミマは確実だと思います。

……わたしは使った事無いんですけども、父がそう言ってましたし、
先日機種変更の際に、auショップのスタッフさんからも
下記の手順でできると教えてもらった所です^^

スマホのauWALLET→ auPAY →チャージ→金額を指定してチャージをした後、
コンビニでauPAYのバーコードを見せれば支払えるはずです。
    • good
    • 0

日本のコンビニで、コンビニ払いで利用出来るのは、日本銀行券のみです。


それ以外の支払い方法は基本的に出来ません。

例外として、
セブンイレブンだと、nanaco
ミニストップは、WAON
ファミマは、ファミマTカード
だけが、日本銀行券以外で例外的に支払い出来る方法です。

セブンイレブンだと、支払い出来ない方法
https://www.sej.co.jp/services/cash/aupay.html
    • good
    • 0

通販のコンビニ決済は、基本的に支払代行(収納代行)、代金収納サービスの類いなので、原則現金でしか支払えない。


今回「楽天市場」ということですから、楽天市場のヘルプ調べたら、出てきます。

セブンイレブン(前払)でのお支払い方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007064
>ご注文の代金をレジにて現金でお支払いください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払い方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007041
>お店にて、現金でお支払いいただけます。


コンビニにとっては、収納代行の取扱手数料を稼ぎたいから集金窓口をやっている。
お店で売っている品物(仕入と販売に間に利益がある)と同じ扱いで、
収納代行の金額をクレジットカード類で払われたら、決済額に応じた決済代行手数料を
「店がカード会社に払うこと」になるので、本末転倒ではないでしょうか?

auPAY の元の姿は、 WALLETプリペイドカードですよね?
なくしたら再発行(カード番号変更)は可能ですよ。
窓口にちゃんと連絡すれば、残高引継ぎもします。

【au WALLET プリペイドカード】カードを紛失した場合、再発行出来ますか? その時チャージしていた電子マネーの残高はどうなりますか?
https://www.au.com/support/faq/view.k1452827313/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!