dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那と結婚して3年。
その間に旦那の浮気などもあり離婚を考えていた矢先に
旦那との子の妊娠が発覚しました。
旦那はすごく喜んでおり大切にしてくれます。

妊娠する半年前から独身男性と不倫をしています。
正直、彼のことが好きです。
彼も、私と子供を育てていきたいと言ってくれます。

ですが、世間体もありますし
子供のことを考えると旦那と続けたほうがいいのか。

そうなると私と彼の不倫関係は子供が産まれた後も続くと思います。

彼のことを考えても今すぐ別れたほうがいいのは、わかっています。
ですが中々別れきれません。

もう、どうしたらいいのかわからず
誰にも相談できる事ではないので
とても悩んでいます。

略奪愛は幸せになれるでしょうか。

ほかに選択肢はあるのでしょうか。

A 回答 (30件中21~30件)

「私が」幸せになれる方法なら、うまいこと不倫続ければいいと思うよ。


今だけ、少しの間だけは幸せ気分楽しめるだろうし、
最終的に旦那も子供も捨てて男に生きるのも自由だしね。

「子供が」幸せになれる方法なら、不倫はダメ絶対。
旦那の子供への愛情を目減りさせる原因になるし、
親が不倫だ離婚だなんて思春期に相当心を傷つける原因になる。

そして何よりも不倫相手の「一緒に子供を育てていきたい」は、
「リップサービスだ」と言うことを忘れてはダメだよ。
彼はあなたが欲しいからあなたに付随する子供の面倒も見るよって言ってるだけ。
「あなた」がいてこその子供との関係なの。
あなたの旦那は違うよ。
「あなた」がいなくても旦那は子供をすごく大切にしてくれるよ。
「あなた」に何かあって子供だけになった場合、
どちらの男性があなたの子供を大切にしてくれるのか、一目瞭然だよね。
それが「我が子」なのか「他人の子」なのかの違いだよ。

私の知人で不倫略奪して女性と連れ子の面倒見ている男性がいます。
彼は今でも飲んでると愚痴ってるよ。
「やっぱり自分の子と他人の子は違うね」ってね。
男にとっては他所の男の子供なんて、
愛する女性が産んだ子であっても「他人の子」のままなんだよ。
    • good
    • 7

旦那さんがそのことを知ったらどうなると思う?


まずはあなたと不倫相手に慰謝料の請求だな。
当然、離婚を切り出すだろう。 そこでもあなたに慰謝料の請求だな。
さらに「そんな子供はいらない」というだろうね 「これはあなたの子よ」と言っても信用しないね。たとえDNA鑑定して旦那の子とわかったところで子供の引き取りは拒否するだろう。養育費もこの状況では請求は難しい。

さてあなたと不倫相手はこの状況に対応できますか? 多額の慰謝料(きっと不倫相手が全部払う事になるだろう)に耐えられますか?
不倫相手は自分の子じゃない子を育てられますか?
どうみても”幸せにはなれない”と思いますよ。

それを避けるのは、「今すぐ不倫相手とは別れて、今後一切連絡もしないで秘密を守り通す」しかないね。
    • good
    • 4

質問者さんは親になる資格はないと思いますね(`ω´)


子供は可哀想だけど中絶したら(´・ω・`)?
私は中絶とか大嫌いだけど、このままでは産まれてくる子供は産まれてこれないよりもっと悲惨な人生になりそうです(`ω´)
    • good
    • 4

離婚考えたら妊娠ってよくある話です。


相手の意思確認できているなら離婚する。

世間体より自分の幸せを。
    • good
    • 3

離婚考えててもエッチするんだ(笑)



浮気されたから浮気するってバカじゃい!
もう夫婦やめたら?

貴女は
子供が出来ても
母親じゃなく女でいたいタイプみたいだし(笑)

何ヵ月か分からないけど
産まない方がいいように思える

もし
相手が 貴女と子供を育てたいとか言ってるけど
鵜呑みにしない方がいい
実際上手く行かないから
所詮他人の子 可愛がるか分からない

まぁ~続けるなら今の旦那だね
    • good
    • 6

あなたの大事なものは何ですか?


自分の行動を決めるとき、何を大切にするか、何が一番大事か、それを決めておくといいです。

あれもこれもと欲張ると選択もできないし、選択したとしても自分がした選択に責任を持てませんし、覚悟も決まりません。

仮にあなたが幸せを感じること、が一番大事なら、
ご主人と過ごしつつ子どもを育て、不倫するのが幸せなのか、
ご主人と別れて、不倫相手の元に行くのが幸せなのか、
答えが出そうです。

世間体が一番なら、不倫相手と別れて、ご主人と子育てをすることです。

自分の感情を満たすのが一番なら、ご主人と別れて不倫相手の元に行くことです。

ただし、それぞれ、結果どうなるかは、覚悟が必要です。

一つ言えるのは、
先を考えず、その場しのぎの行動をしてきたから今の問題が出てきました。
なので、これ以上その場しのぎの行動をしないことが大事だと思いますよ。
痛みも引き受ける覚悟が必要です。
    • good
    • 2

本当に旦那の子ですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。予定日から計算しても、旦那の子に間違いありません。
不倫相手とは会えて月に1度くらいなので。。食事だけのときもありますし、体の関係はあまりないです。

お礼日時:2018/09/27 01:27

げす


げす
げす
げす
げす
げす
げす
げす
げす
げす
げす
げす
げす
げす
げす
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2018/09/27 01:25

貴女の場合


略奪愛とは言わない
これは単なる不倫です

少し厳しい意見ですが…
優先順位を考える
既に母親なら、
答えは出てますよね

体を大事にして下さいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りですね。
私には母親の自覚が足りないんだと思います。
頭ではわかっているつもりなのですが。
逃げずに向き合います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 01:25

難しい、解決策はない!


あるわけない。
しかし、不倫をつづけていたらあなたも、不倫相手も、旦那もすべて傷つく。
もちろん、生まれてくる子供も。
そして、そんな親の業はいずれ子供にも災いを招く。私は、そう思います。

はっきりすべきです。

旦那をとるか、独身男性をとるか。

まあ、どちらにせよ、大変ですがあなたが幸せなり、なにより、あなたの子供の幸せを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれないですね。
私の行動が子供にまで続くと考えると恐ろしいです。
はっきりするというのが大事ですね。
背中を押して頂き感謝いたします。

お礼日時:2018/09/27 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています