伊集院静さんと篠ひろ子さんがご夫婦なのは知っているのですが、いつ頃結婚しましたかな?忘れてしまいました。平成○年と大ざっぱでも結構ですのでご存知の方がおられましたら教えて下さいませ~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1992年8月7日です。


ご存じかと思いますが、伊集院静さんの前妻の夏目雅子さんは、1984年に結婚後、翌1985年9月11日に白血病で27歳の若さでお亡くなりになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をくださってありがとうございました。
年代だけども嬉しいのにご丁寧に日付まで教えてくださるなんて感激いたしました!そうですか~意外と年月は経っていたのですね。前妻の夏目雅子さんはヒマワリみたいな方で大好きでした。
伊集院さんは女性のみる目はありますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岸投手、鈴木京香、篠ひろ子

岸投手、鈴木京香、篠ひろ子の共通点って……?

Aベストアンサー

仙台出身

Q伊集院 静の結婚相手は?

伊集院 静の現在の結婚相手をどなたかご存知の方、
どうか教えてください。
篠ひろこと、田中好子 どちらかという事で
友人達と話し合いましたがどうしてもわかりません。
また、田中好子でないとしたら
田中好子の結婚相手も教えていただきたいです。
伊集院 静の兄弟と結婚した、という人もいます。
夏目雅子の兄弟と結婚した、という人もいます。

こんなくだらない内容なのですが、
非常に悩んでいます。
どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

伊集院静さんの現在の結婚相手は、「篠ひろ子さん」です。
前の奥さん(夏目雅子さん)と死別された後、1992年に
再婚されています。
参考URLでご確認を・・・

また、田中好子さんのご主人は、「小達一雄さん」です。
小達さんは、故夏目雅子さんのお兄さんで、
現在、ご夫婦揃って、「夏目雅子ひまわり基金」の活動を
なさっています。
http://www.poca2.ne.jp/ippin/natume/himawari.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/sa/shinohiroko.htm

Q伊集院静さんと篠ひろ子さんはいつ結婚しましたか

伊集院静さんと篠ひろ子さんがご夫婦なのは知っているのですが、いつ頃結婚しましたかな?忘れてしまいました。平成○年と大ざっぱでも結構ですのでご存知の方がおられましたら教えて下さいませ~。

Aベストアンサー

1992年8月7日です。
ご存じかと思いますが、伊集院静さんの前妻の夏目雅子さんは、1984年に結婚後、翌1985年9月11日に白血病で27歳の若さでお亡くなりになっています。

Qモデルでもある、畑野 ひろ子(旧芸名 : 畑野浩子)さんと、元夫の柏原崇さんの本名は?

JJのモデル時代から知っていて
最近女優でも活躍している

畑野ひろ子(改名されたとか)と調べた所、
旧芸名 (畑野浩子)と書かれていたのですが、
畑野ひろ子さんの本名(名前)は何かわかる人教えて下さい。

本名も、畑野浩子だったのか、
それとも畑野浩子も芸名だったのか知りたいです。

後、元旦那さんの柏原崇さんは本名なのでしょうか?
それとも芸名なのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%94%A8%96%EC%82%D0%82%EB%8Eq
http://news.goo.ne.jp/keywords/%C7%F0%B8%B6%BF%F2.html
二人とも本名です。

Q篠ひろ子

一昔前は不倫ドラマとかに出まくりでしたが最近見かけないような気がします。
今は何をしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのサイトによると仙台で暮らしていらっしゃるようです。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s2.html

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s2.html

Q薬師丸ひろ子さんについて・・・・

薬師丸ひろ子さんって、独特の雰囲気があるとおもいませんか。ちゃらちゃらしていない。男も、安易にチャカシタリできない。そういうところがありませんか。

Aベストアンサー

そう思いますね。唯一無二という感じの魅力があると思います。
もういい加減おばさんだけど、どこか少女のような透明感や可愛らしさを残していて汚れていない感じがします。
とくに声の透明感がすごいと思います。あの年であの高音が出る方はそうそういないのじゃないかな。

私は彼女のデビュー当時から知っていますが、少女時代の彼女の清廉さは他に追随を許さないものがありました。
聖域と言ったら良いのか、確かにチャラい男が気軽に声をかけられる相手じゃなかったと思います。

Q20年くらい昔のドラマ

今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません
内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが
♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

Aベストアンサー

#1さんも仰っていますが、その曲は遠藤京子さんの名曲「雪が降るまえに」です。

相川恵里さんのカヴァー・ヴァージョンが視聴出来ますので、ご参考にどうぞ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20169092

ただ、この曲が主題歌のドラマは、1984年10月~12月にTBS系で放送された『離婚テキレイ期』です。
金曜日でなく火曜日9~10時で、森下愛子さんも篠ひろ子さんも出ていませんが(浅丘ルリ子さん主演)・・・

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20169092

QIKKOさんの芸能プロダクションご存知ないですか?

メーキャップアーティストのIKKOさんが
所属される、芸能プロダクション
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

特に所属はされていないんじゃないでしょうか
http://www.beauty-work.co.jp/metropolitan/sitetu/salon/tokyu_toyoko20.html
アトリエIKKOを主催されています

参考URL:http://ikko111.livedoor.biz/

Q多摩ニュータウンを舞台にしたテレビドラマについて

多摩ニュータウンを舞台にしたテレビドラマ
が昔あったことを知人に聞きました。
(有名だと・・・)
何ていうテレビドラマですか?

ドラマカテゴリーより
ロケ地にくわしいこのカテゴリで
質問してみました。

Aベストアンサー

私も「金妻」と「毎度~」が思いつきました。
金妻のいちばん有名なのは「恋に落ちて」でこれは多摩NTでなく田都線のつくし野、多摩プラーザの方のはず。
「毎度~」のロケ地は見に行ったことあります!多麻センター駅南の鶴牧というい地区です!篠ひろ子とかがテニスしていたテニスコートやバス停よこのスロープも実際にありましたよ!
↓ご参照ください

参考URL:http://www.f-banchan.net/tokyo/tamant/tamant2.htm

Q前にテレビで伊集院さんが話してたこと

前に、何かのテレビ番組で、伊集院光さんが話していたことなのですが、この話の主人公が思い出せません。
もしもご存知の方がいたらお教えさい


落語の途中で携帯電話がなって、寄席の空気が凍りついたとき、
話の内容に合わせて、「お前さん、電話だよ!」といって客を沸かせた後、
「って並の芸人なら言うけど俺は帰る」と、怒って帰ってしまった噺家がいた。
彼は、気に入らないと帰ることで有名で、彼が帰るところを見たファンは怒るどころか喜んだ。

という話だったのですが、この噺家は誰であったか失念してしまいました。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

Aベストアンサー

 立川談志師匠です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報