アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は年上のカフェ店員に片思い中なのですが、昨日の夜「また明日来ますね」と言ったものの、カフェを出てすぐ倒れてしまい救急搬送され、睡眠不足と過労、過度のストレスと診断を受け無事帰宅したのですが、今日LINEで「色々あってカフェ行けなくなっちゃった」と伝えたら「残念、用事ならしょんない!」って返信が来たのですが「実は昨日カフェ出たあと倒れて救急搬送されちゃって…行くつもりだったけど今日は安静にしてました。今日1日外にも出れないし、する事ないしでずっと暇でした」って返してもいいと思いますか?

本当はカフェにいる時から調子が悪かったのですが、用事を済ませたあとだったため、ただの疲労だと思っており、そもそも彼にLINEで最初から詳細を伝えたのではなく〝色々あって〟と言ったのは彼に迷惑をかけたくなくて、ここで倒れたらいけないと思い耐えたのでちゃんと詳細を伝えるべきか悩んでいます。

もちろん心配をかけたくない気持ちが強いのですが、なんだか〝かまってちゃん〟や〝言い訳〟と思われたくない気持ちもあります。

なんと返信すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

いや~、彼に気を使いすぎ。


「色々あってカフェ行けなくなっちゃった」ぐらい突き放した言い方のほうが、男はむしろ気にするよ。どうしたんだろうな、ってね。

そうやって一から百までぜんぶ説明しようとすると、構ってちゃんは言いすぎだけど、なんていうか「重い女」に見える。

>彼に迷惑をかけたくなくて、ここで倒れたらいけないと思い耐えた

これは必要ないでしょ。付き合ってる彼女ならまだしも。

普通に「元気になったらまたお邪魔します」とかのほうがクールな印象があるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

彼の友好度をチェックする為にも倒れたことをLINEしましょう(´・ω・`)


まだ病院ならお見舞いに来てくれるかも(´・ω・`)?
自宅療養なら体調良くなったら「会いたい」と伝えましょう(´・ω・`)
「カフェに行く」でなく「会いたい」がパンチが効いてて良いです(`ω´)
また心配するようなLINEがきたら「優しいね(∩˃o˂∩)♡そんなとこ好きだなぁ」みたいなことを言いましょう(`ω´)

講義料1億ペソ頂きますm(_ _)m
まいどあり(`▽´)
    • good
    • 0

ご心配を、おかけしたくない気持ちが強いなら、詳細を伝えず


後悔しないように「ちょっと具合が良くなくって。」ぐらいが良いかと思います。
大丈夫ですか?お大事になさって下さいね!
    • good
    • 1

近い内に顔出しますね!でいいんじゃない?



別に付き合ってる訳でも無いし
今は ただの客と従業員でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!