アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは競馬好きですか?私マカヒキが好きです。

A 回答 (6件)

競馬は好きだけど特に馬は、気に入る事は無い。

所詮ギャンブルなので。高配当の馬は少しは好きになるけど、忘れる!
    • good
    • 0

皆さんは色んな馬が好きなんですね、関心したよ。

    • good
    • 0

【君よ、走れ!】テンポイント讃歌  志摩直人



北国の春の暁のことである・・・
紫紺の空に白々と尾を引いて 明るいひとつの星が流れていった
その辺り 日高は吉田牧場に 美しいおとこ馬が生まれていた
その母の見守る中で すっくと立った子馬こそ テンポイント
我らがサラブレッドの使者である
その母をワカクモといい その祖母をクモワカという

しばらくは テンポイント この雅やかな馬にまつわる話しを聴くがよい

事は 昭和28年 風薫る初夏にさかのぼる
祖母クモワカ 5歳の時である・・・
青天の霹靂のように デンピンの診断がくだされた
デンピン すなわち伝染性貧血症のことである
この病気を防ぐには クモワカを薬殺するより術がなかった
石を持て追わるる如く クモワカは日高へ帰った
何頭かの子を生んだが 繁殖登録も拒否された
しかし その診断の正しきか否かをめぐって裁判ざたになったのである
裁判は実に11年の長きに渡った・・・ そしてクモワカ側の勝ちとなり 
その子は昭和39年から出走権を得たのである
その解除の年 くしくも生まれたのがワカクモであった
クモワカは女馬の祭典 桜花賞に ツキカワに逃げ込まれて二着と敗れた
その夢をワカクモに託した
ワカクモ この姿優しき馬は 昭和41年の桜花賞 桜吹雪のその中で・・・

あわれ母よ 内より馬群を割って出た あなたの夢は今こそ叶う
ふと 後ろを振り向けば そこにいたのは誰あろう 
母を無くした メジロのボサツ 涙を溜めて うつむいた

ワカクモが果たした雪辱戦 今 テンポイントも
母の足跡をたどるように その直線を駆け抜ける
深いえにし故に なおいっそうのこの思い 
それぞれが夢を持ち それぞれが虹を見る
心貧しきわれら 常に新しい星を求める



テンポイントよ 今こそこうべを上げ 遥かなる呼び声に耳そばだてよ
お前の行くところ 風もその姿を留め 太陽さえも陰るという

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://youtu.be/fWU5fqnRvSo

第22回有馬記念の日に、高校三年生でありながら、朝からゴール板前に陣取り
テンポイント優勝の瞬間を写真に撮りました。
一周目、後頭部が実況画面に写っています。

綺麗で、賢くて、強くて…
私の中で永遠に輝き続ける、サラブレッドの最高傑作です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中山競馬場が近いので、妻といっしょに遊びにいきます。
今は、藤田菜七子騎手の応援しています。
馬券を買わなくても楽しめる、競馬会にとっては迷惑?なファンのひとりです。
「皆さんは競馬好きですか?私マカヒキが好き」の回答画像4
    • good
    • 0

TTGです。



T:トーショーボーイ
T:テンポイント
G:グリーングラス

3頭が顔を揃えた「菊花賞」でワン・ツー・スリー フィニッシュを取って以来、
3頭が出たレースは、全てワン・ツー・スリー(誰が1位2位3位はそれぞれ)でした。

そして3頭とも「天皇賞」「有馬記念」(それぞれ違うレースで)を勝ち取っています。
兎に角、スゴー~イッ!! 伝説の3頭です。



PS:別格で、「マルゼンスキー」です。  「勝ち」は全て数十馬身差!(大差ッ!!)
  当時流行語の「スーパーカー」の異名を持ちました。

  また、オーナーの弁「皆さんの邪魔はしませんから、オオソトで、10馬身後からでも
  いいから、クラシックレースに出させて下さい。」(父内国産馬以外は出場できない時代)
    • good
    • 0

好きな馬ですか?



カブラヤオーです
    • good
    • 0

好きですよ。



一番好きな馬はメジロマックイーンです。往年の名馬です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!