これ何て呼びますか

学校の男性教師からビンタされたことはありますか?また、その威力はどんな感じでしたか。

質問者からの補足コメント

  • 僕も小学のときクラスメイトがビンタされるのを見たことはありますけど、パチッ!という感じで、あまり痛くはない感じでした。

      補足日時:2018/10/01 02:40

A 回答 (4件)

ビンタされたこと、何回かありますよ。

小学校5年、6年の時の先生は、
悪いことをすると、その罰はビンタでした。例えば、教室で、禁止されている漫画を 読んだため、黒板の前に立たされてビンタされました。学級委員だったため、2発されましたが、相当痛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり強いビンタなんですね

お礼日時:2018/10/01 11:33

同級生からの執拗な嫌がらせにキレて掴みかかろうとしたときに通りすがりの教師に見つかり追及される。


激しい興奮状態でまともに喋れないのに追及が続き、ついには無理に喋ろうとして泣き出してしまった。
「何言ってるかわからん! 人間なんだから人間語を喋れ!」
そう言ってビンタされました。

理不尽さによる混乱ばかりで痛みについての記憶はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは酷いですね…

お礼日時:2018/10/01 23:14

多いときで一時に30発。


そりゃひっぱたかれれば目もくらむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってもう暴力三昧じゃないですか
1発1発が本気ならやばそう……

お礼日時:2018/10/01 17:02

昭和の頃は、校則違反者はビンタのお仕置きが普通。


たまに鼓膜が破れて始末書を書かされる教師がいる程度でした。
鼓膜は再生するので、実際は問題ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!