アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃中学生の頃は、担任の教師にビンタされない日は、幸運だと思ってました。高校では暴力行為は一切ありませんでした。
青少年の教育で、皆さんはどのように考えてますか?

A 回答 (2件)

ビンタや棒状の物で頭を叩く叱りは、小学生の頃にありました。


でも、小学校高学年の男児のみでしたね。

男児は無茶をするから、そういった恐怖の印象を与えることにより、
危険から守るというのは、手段としてあっても良いかもしれません。

頭はちょっとよくありませんし、頬っぺたとか、尻(ケツバット)ならそんなにダメージ無いし。
女の子に体罰は不要ですよね。女の子は言葉で理解しますから。

中学以降は、罰則をより多い練習とか、勉強とかで負荷かけて、指導するイメージが理想ですかね。

個人的見解ですが。
    • good
    • 1

「巨人が負けたから」と意味もなく生徒を殴る教師が蔓延る中学でした。


高校は進学校だったので教師の暴力は無くなったと思いきや、1人授業中に居眠りしている生徒に「気合い」を入れる教師がいましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!