アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の発達障害当事者の男です。

あまりに突飛なテーマですが、もしも転生したら、本当に最低限ほしいものはありますか?

一応言い出しっぺとして・・・
私の場合は、「思春期に親に優先的に扱ってもらえる境遇」が最低限ほしいです。
私は中学時代、担任の体育教師のパワハラに苦しんでいたのですが、両親はせっかく自分たちの誇りだった進学校の優等生の兄が突然中退して、暴力や非行に走るようになり、そちらにばかり水を向けていました。あげくに私が学校に行くつらさを訴えると、学校さぼるな!!と兄を立て直すストレスをぶつけるように殴られたこともありました。
 それだけに、後年、幼少期から障害特性をふまえた英才教育をさせてもらえた話を聞くと羨望を禁じ得ません。

もちろん発達障害の方に限りませんので、冒頭のテーマについて、どなたかご回答いただければ幸いです。

A 回答 (5件)

すべてを受け入れられる器かな。

あと、愛情深くなりたい。
    • 0

体の強さです。

すぐに熱が出る体質なので普通に健康な人が羨ましいです。
    • 0

その転生先での最強の力。

そして全てを思いのままにする。
    • 0

スライムでもいいから、生き残れるだけのチカラ。

• 0

信念が欲しいですね。

自分はつくづく弱い人間だと思うので、信念があれば、自分の行いに悔いがあってもなくても、自分を恥ずることなく生きられる気がするんですよね。
    • 0