電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のことを好きだと思ってくれている男子Aがいます。まだ告白はされてませんが、周りからもそう言われるし、そのようなことも本人から言われます。私としてはその子に対しては友達としての好きの方が大きいですが、話も合うし、断る理由もないのでもし告白されたら付き合う気でいました。
毎日電話したいとも言われたので、ちょっとしんどいけどこれからも毎日する予定です。
今日、その男子をよく知る友達Bから電話がかかってきて、ほんとに付き合うつもりならやめておいた方がいい。と言われました。内容としては、Aの元カノからAと付き合っている時にいろいろ相談を受けたけど、まず嫉妬がすごいし、Aの元カノが、後ろの席の男の子がペンを落とした時に拾ってあげただけですごい睨んでるし、実際にBとAの元カノが喋ってたらその後Aが来て、きもいから喋るなと言われたらしいです。Aの元カノから相談を受けたのも付き合って間もなかった頃だったし、そこからしばらく別れさせて貰えなかった。別れたいと言ってもその度に話を流されたらしいです。1番怖いのは別れた後で、別れたら元カノの悪口をすごく言うらしいです。実際にBはAの元カノと仲が良かったらしく、よく喋っていたのですが、Bがそれを嫌がって「これ以上元カノと仲良くするんならBとも縁を切る」と言われたそうです。
結構メンヘラ気質でめんどくさいという話を聞いて、はじめはAと付き合う気でいましたが、今は付き合いたくないです。そのうちAは私に告白するつもりみたいです。そうなると嫌なので、Aと電話した時に、恋バナになったら、恋愛とかは興味ないアピールをしようと思うのですが、効果はありますかね、?
その他に、興味が無いと思わせるにはどうしたらいいでしょうか?今週の日曜はAと遊びに行くことになっています、、
Aに嘘をついて好きな人がいると言うのはやめたほうがいいですかね?

A 回答 (2件)

あなたはここまで思わせ振りをして、Aをその気にまでさせてしまってるので、Aの性格上、今更あなたが覆しても、裏では、思わせ振りしやがってふざけるなと悪口は言うでしょうね。

それは自業自得です。
まず恋愛と言うものは、付き合えば体の関係にも発展するし、束縛嫉妬もある場合もあるので、それが付き合うと言う事です。
あなたの様に流れだけで付き合うのをOKすると、こんな落とし穴もあるので、恋愛感情の好きになれてない人とは、ある程度距離は取り、思わせ振りはしない事です。
痛い目に合うのはあなたです。
私もありましたよ。
悪口広守られて逆ギレされ、周りから避難浴びました。
私が思わせ振りしてしまったせいで。
今更何が理由であっても男子の気分は害すので、ハッキリと好きな人が出来たと謝罪もLINEで伝えて、連絡は取り合わないのが良いと思います。
悪口を言われてもいっときなので。
あなたも男子の立場だったら、はっ?ってなりますよね?
あなたはそれだけの事を男子にはしてしまったので、反省はして、次からは相手の内面までも知り、好きになってから付き合いましょう。
好きではない人には思わせ振りはしない事です。
    • 6

今は彼氏いらないかなって言えばなんとなく伝わってくれると思います、、、

嘘つくのは良くないと思います
    • 2