電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風25号が日本(関東)に来る可能性はどれくらいですか?
また、何日くらいに来ますか?

批判回答は避けてください。

A 回答 (5件)

今回は台風自体は関東には来ない感じですが、それに影響を受けた前線が


関東に雨風をおこすことは考えられますね。
進路が変わって、また太平洋側にくるようだと7~9日くらいには近づくでしょうけど。
    • good
    • 1

6日頃、進路を右寄りに変え、7~8日頃には関東方面には来ると思います。



https://tenki.jp/lite/forecaster/s_ono/2018/10/0 …

直撃ではないようですけどね(^^;)
    • good
    • 1

https://www.jma.go.jp/jp/typh/
こちらで台風の動きを注視してください。
気象庁では台風は5日後までの予報しか発表していませんが、
ウェザーニューズによると、各国の気象予報モデルでは6日以降、対馬海峡から日本海へ抜けるコースが主流であることを報じています。
ですので、現時点では、台風が日本に来る可能性は非常に高いものの、関東地方に直撃する可能性はかなり低いようです。
しかし、台風は進行方向の右側のほうが風が強くなる傾向にあり、また、この時期は北上に伴い進行速度が非常に大きくなることと合わせ、
直撃しなくても被害が出る可能性は十分にあります。

なお、批判回答をもらいたくないのでしたら、「批判回答は避けてください」などと書かないことを強くおすすめします。
そのような文を書かずとも、批判をもらわない質問文で質問をすれば、とても良い回答をもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

このような質問をしたとき2度、批判されたことがありました。
なので、書きました。

お礼日時:2018/10/01 22:48

>台風25号が日本(関東)に来る可能性はどれくらいですか?



 非常に高い

>また、何日くらいに来ますか?

 6~7日前後ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、沖縄に来そうな感じですかね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 22:50

台風24号を追いかける台風25号。

週末からの3連休への影響は?
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/201810 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!