アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東地方ばかり年中台風が来るので頭に来ていますが、関西ばかりいつも台風の影響を受けないからむしゃくしゃするのです。

一度くらい関西が台風の被害に遭って関東の苦しみを味わせてやらないと気が済まないのです。

A 回答 (5件)

2018年の大夫のことを書いた人がいますが、この年はこれだけではなかったことを皆さんは忘れています。

というのか知らないのではないかと思っています。
 6月に大阪府府北部で最大震度6弱の地震がありました。屋根瓦がずり落ちたり、コンクリー造の建物に亀裂が入ったりしていました。その後7月はじめの西日本水害の影響もありましたが、台風も立て続けにたくさんやってきています。
まずは7月28日の12号です。これは直撃しています。
次が8月14日の15号、これは少し遠かったのですがかなり影響を受けました
続けていきます。8月24日は20号で直撃です。
9月4日の21号は皆さんが書かれているとおりです。全ての情報は関空だけになっていましたが、家の近くでも、電柱や公園の大木が倒れたり、看板が吹き飛ばされたりとたいへんなことになっていました。
9月30日には24号が直撃しています。

これだけの台風が来る度に雨漏りよけに屋根にかけたブルーシートが飛ばされて何の役にも立ちませんでした。

 関東でこのように地震と台風のダブルパンチを何度も受けたところはありますか。ちょっと出来損ないの台風が近くを通り過ぎただけで大騒ぎしている関東がバカに思えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 20:36

関西はこれまで、大きな台風に何度か襲われて、甚大な被害をもたらしました。


 代表的なのが
・室戸台風(1934年)
・ジェーン台風(1950年)
・第二室戸台風(1961年)

 2018年9月に、関西を襲った台風21号は、第二室戸台風に近いコースを撮りました。
 もっと、過去、関西にどんな台風が襲って、どんな被害をもたらしたか、勉強しましょう。

 https://www.jma-net.go.jp/osaka/140th/disaster/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 20:36

今年の台風は異常ですね。

本体台風は7月は太平洋高気圧の影響で沖縄付近を通過し、8月には九州に上陸し、太平洋高気圧が若干弱まって大陸の高気圧がせり出してくると、相互の力関係で9月10月は四国や紀伊半島付近をかすめますが、中部地方を目指して北上後、ジェット気流に流されて関東に来ました。たたたま台風の発生した場所によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 20:36

有りすぎてめんどくさいから「近畿 台風被害 過去」でどうぞどうぞ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 20:36

はい?全くなんてありえませんけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあいつ関西に台風が遭ったのか教えて下さい。

お礼日時:2022/09/24 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!