アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30代女性です。
私は適応障害があります。

私は都内に住んでいるのですが、来週火曜日、水曜日と千葉の方に旅行に行きます。

しかし気になるのは天気でおとといから天気予報に敏感になっています。
天気予報はこの時期、変わりやすいと聞きますが、今のところ、雨予報で心配です。

天気予報についてここまで神経質になるのは初めてなので、自分でも驚いています。

アドバイスがありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

<天気予報ってテレビ局、天気予報サイトでバラバラですよね?



はい。
確かに、メディアによって予報は変ります。
これは、その予報するシステムが違うと変わるようですね。
天気予報をする会社によってシステムが違いますので、
それで変わるわけです。
ですので、私の場合は天気予報を2つみてますね。
ちなみにもうひとつはYahoo!の天気予報を見てます。
そちらですとー
12日は曇り時々雨
13日は晴れ一時雨
やっぱり少しちがいますね。
両方を見比べるといいかと思います。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
ありがとうございます。 

会社によってシステムが違うこと初めて理解しました。
ヤフー天気も参考にしてみたいと思います。

largesnowmanさんのコメントで落ち込んでいたり、神経質になっていた私は元気が出ました。

ベストアンサーに選ばせてください。

お礼日時:2024/03/08 10:26

旅行は楽しいことばかりじゃなくて、道に迷ったり、思ったより疲れたり……、いろいろなトラブルだってあります。

天候に恵まれないのもその一つ。

だけど、そういうものをぜぇぇぇんぶひっくるめて受け入れたとき、あのときは大変なこともあったけど面白い経験だったなって楽しく思い出せる良い旅行になると思います。

天候が心配なら100均に行くと、使い捨てのレインコートやポンチョを売ってます。バッグの隅っこに入るサイズです。一つ買って持参すると安心かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

アドバイス、参考にさせてください。

お礼日時:2024/03/10 10:59

一人で出かけられるんですか?軽症なんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
家族と行きます。

お礼日時:2024/03/08 13:06

雨になった時用の代替案(屋内で遊べる場所)などを


調べておけば、気分も落ち着くのではないでしょうか?
腫れてた時にしたかったことはできませんが、
それはそれで、また次回の楽しみに取っておきましょう、
という気持ちを持てれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/03/08 12:59

<回答してくださり、ありがとうございます。


ありがとうございます。 

会社によってシステムが違うこと初めて理解しました。
ヤフー天気も参考にしてみたいと思います。

largesnowmanさんのコメントで落ち込んでいたり、神経質になっていた私は元気が出ました。

ベストアンサーに選ばせてください。


あなたのお役に立ててうれしいです。
またあなたの質問を見かけたら回答させて頂きます☆
    • good
    • 0

私も関東に住んでいますが、


最近天気予報をみていると結構当たっていると思いますよ。
ですので、天気予報がある程度あてになるかと思います。
ちなみに来週の千葉の天気はー
12日が曇りのち雨
13日が曇りのち晴れ
となってます。
あいにく雲があり雨も降りそうですが、
大荒れと言う事はなさそうですよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆彡
https://www.nhk.or.jp/kishou-saigai/pref/weather …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NHKは公共放送なので信頼できそうです。
↑言い方、失礼かもしれませんが。

その予報、テレビ東京、日本テレビの2局でも同じで他のテレビ局は違ったので驚いています。

天気予報ってテレビ局、天気予報サイトでバラバラですよね?

お礼日時:2024/03/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A