アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題の行為があったのは16日の20時30頃で、終わった後コンドームが破れていることに気づき、
翌日17日の13時30頃にノルレボ錠を飲み、現在2週間と1日目ですが出血がありません。
ちなみに17日が排卵日でした。

今年の1月からずっと、生理不順を直すため低用量ピルのトリキュラーを服用し続けていましたが、前回の生理のあと丸一日飲み忘れてしまい、休薬期間8日間の後その翌日から新しく飲み始めました。
次の生理開始から飲み始めるべきなのはわかっていましたが、焦って飲んでしまったのでそのまま服用を続け、1週目に飲み忘れが2度あり12時間以内に飲む、という事態もありました。問題の行為があったのはピルを改めて飲み始めた日の1週間と1日後です。
飲み忘れが3度あったことが心配で、アフターピルの処方に至りました。
医師に質問しそびれ、それまで飲んでいた低用量ピルは飲み続けても良いかわからず、アフターピルを飲んだ後も自己判断で予定通り飲み続け、9月29日に休薬期間が開始しています。

ややこしいのでまとめると、
今年1月から低用量ピル(トリキュラー)服用開始
8月31日〜9月6日まで休薬期間
7日に新しいシートを飲み忘れる
8日、それまでの定時通り新しいシートを飲み始める
そこから7日間で飲み忘れが2度あり、どちらも12時間以内には服用
16日避妊失敗、17日ノルレボ服用
17日の分の低用量ピルをどうしようか散々迷った挙句、18日の朝に服用。18日の分もそれまで通り夜に服用
それ以降低用量ピルの服用を続け、29日に休薬期間に入り、現在4日目

以上の状況で、出血がなく非常に心配です。
ここ数日二日酔いのような倦怠感と、寒気を感じやすかったり、下腹部が少し痛んだりして、妊娠の兆候があるのではと思っています。おりものは全くと言っていいほど無く、胸のハリ、痛みもありませんが...。
このまま来週まで出血がなければ、妊娠検査薬を使う覚悟です。
自分は学生で、彼氏とも子供のことは考えていないし、経済的にも子育てなんてとてもできません。16日の行為は私から誘いました。馬鹿なことをしたと後悔しています。

A 回答 (1件)

これはここで質門する様な問題ではあらません。

アフターピルと低用量ピル同時服用の際の効果や副作用などは専門の医師にしかわからないと思いますから病院で聞いた方が良いですよ。更にせっかく低用量ピル高いお金出して飲んでるのに、飲み忘れてこの様な事態になるとは、どの様な仕事されてるかわかりませんが、ピルタイマー使うとか、寝る前にするとかしっかり忘れない時間帯をさがす事ですね。
    • 0