アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の男子の先輩から、
手作りのマスコット作って!と言われました。
よくある、バスケットボールとかの形の
部活のカバンとかに付ける物です。
そういうのって、彼女とかが作るんじゃないですか?
私達は付き合っていません^^;
なぜ?、頼んできたのでしょうか?

A 回答 (3件)

「キミに」作ってもらいたいのさ。



馬も目の前にニンジン垂らすって言うじゃん。
すげーシュート決めてくれるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそういうことでしょうか。
びっくりしました。

お礼日時:2018/10/05 18:44

自作のビーズアクセとか手芸小物なんかを持っていたりはしませんか?


そういうものを作るスキルを持っていると、ずうずうしい人が「俺にもこういうの作ってよ!
だって得意なんでしょ?」と気軽に頼んできたりする事があります。
特に、自分では作った経験が無く、どれだけの手間ひまが掛かるかなんて想像もできない門外
漢であればあるほど、「そのくらい簡単にできるでしょ?」と軽く見積もってくるのです。
    • good
    • 1

No.1です。



とは言え、なんだか疑われるのもイヤだろうし、相手に勘違いされても迷惑だよね。
全員に作るのは面倒だけど、簡単そうな物ならあるから、ナイショでお母さんに手伝ってもらおうかw

https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/proc …
名前入れるなら、イニシャル程度で十分w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!