アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラムを家に置こうかと思うのですが、普通のドラムは音が大きいし場所もめっちゃとるので、電子ドラムにしようかと思うのですが電子ドラムでも音結構大きいですか?場所結構取りますかね?

A 回答 (4件)

専有面積は同じです。


電子式でも静かに叩かなければけっこい耳障りな音を出しますよ。
私の仲良しのジャズミュージシャンたはちは、みんな自分の部屋に防音室を持っていますよ。
https://www.kawai-os.co.jp
    • good
    • 0

本物のドラムセットと同じだけの場所をとります。


個別には小さいけれど、本物と同じ位置に置かないとカンが狂いますから。
ずっと本物を叩かないんだったら、少し寄せてもいいかもしれませんが。

音は、ヘッドホンで聴けますから大きくはありませんが
家族が言うには「あのポコポコいう音は気に触る。まだ本物の音のほうがマシ」らしいです。
なので今はまた本物を叩いています。
    • good
    • 0

音は同じ部屋で叩かれたらパタパタうるさいレベル。


隣の部屋ではよほど静かな時間帯でなければたぶん聞こえません。
ただし、バスドラのペダルは音というか振動はかなり響きます。
防音に手を尽くした高級住宅でないと二階で演奏してたら一階の人はけっこうむかつくかも。
    • good
    • 0

隣の部屋のお姉ちゃんが神経質なら怒鳴り込まれます。


物を叩くことには変わりないので。

ドラム程でないにしろ場所はそれなりに取ります。
本物と同じ位置関係でないことには使い勝手が悪いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!