プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はドラムをしてみたいと思っています。かっこいいし昔から憧れでした。小さい頃はかっこいい、、、で終わってたのですが、最近はしてみたいとまで思うようになってきました。親に相談して笑われると思いますか。ドラムをしたいといったら真剣に聞いてくれるでしょうか。学生の息子さん、娘さんがいる方、親世代の方、誰でも構いません。本音でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ドラムはおばあちゃんの家にあるそうです。

      補足日時:2022/08/27 18:45

A 回答 (11件中1~10件)

親に相談しても笑われる事はないと思いますよ。


笑われないように真剣に説得して下さいね。

こう言って下さい! 
ドラムの奥深さは無限だからソレを追求したい!無限にやりたい!と言えば分かってくれるはずです。

分かってくれる迄、頑張って説得して下さいね。
    • good
    • 0

ドラムは持ってるというか、使おうと思えば使えるわけですね。



ですが、防音室がありますか?無しで練習すると、よっぽど周りに何もない一軒家でない限り、物凄くご近所迷惑になります。

ドラムやる人が家では電子ドラムや雑誌叩いて練習するのは、騒音のせいなので、防音設備が無いなら、持っていても結局スタジオや公民館とかを借りることになってしまいますよ。

もしそのへんがクリア(ドラム無しで練習するか、電子ドラムを使う)できるなら、困難も少ないし、始めてみたらいいと思います。

ちなみに教室行ったりスタジオ練習に行ったりはドラムさんはスティック持ってくるだけなのですごく身軽です。凝る人はペダル持って来たりしますけどね。
    • good
    • 0

おばあさんの家に防音室はありますか?


あるならそこで練習すればいいけど…
    • good
    • 0

笑われるかどうかはわからないけど、やりたかったらやってみたらいいのでは?


教室はいるといいですよ。家では叩けないけど、教室に行けば確実に叩けますから。

家だと電子ドラムかでもいいし、昔からやっているように、雑誌とか並べてたたいてもいいでしょうね。
    • good
    • 0

親に相談して笑われると思いますか。


@笑われるかどうかはわかりませんが、まずドラムを練習する環境が必要です。最近では電子ドラムがあるのでそれを置く場所が自宅にあるかどうか?
がまず一つ、それとドラムだけを我流で叩いていても上手には成れないと思うので上手に叩けるようになるまでの道のりをある程度考えておいた方がいいと思います。私は中学生の時に吹奏楽部のリーダーだったので部室の管理も任されていたのでどこにあったドラムセットやピアノを毎日触れてある程度は叩けるようには成りましたが、実際に成人になってバンドで演奏する際にはもっと上手に叩ける人が居ますからあくまで趣味で齧った程度で終わりました。

あとかっこいいといった憧れではじめる方はまず続かないです。
目の前に既にドラムセットがあって叩ける環境があるなら別ですが、
まずそういった環境を作りバンドのメンバーとも一緒に練習等をしつつ
技術を身に付けていく必要があります。やはり上手に叩けるようになるには
何年も掛かりますから相当な覚悟がないと途中で飽きるか挫折するに留まる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

昔と違って今は電子ドラムがあるので御近所迷惑と言うのも少なくできるでしょう。


「かっこいい」と言うだけでは直ぐに挫折するでしょうね。
ドラムってスポーツのような物でも有り体力が無ければ安定したリズムは刻めないですよ。
小手先で出来る物では有りません。
    • good
    • 0

ドラムス。



太鼓1個ぢゃ、
太鼓持ちですよッ!
    • good
    • 3

そこまで大げさに考えることでもないです。


ただ、家ではなかなか練習できないのでお金はかかると思いますよ。
    • good
    • 0

すべてのドラマーのほとんど全員が、それで実際に相談した人だけです。


親がドラマー以外、家にドラムセットはありませんし、普通家でドラムは叩けませんし、学校にも軽音部くらいにしかドラムセットはなく、
触れはじめるきっかけのない楽器なので、バンドへの憧れから実際に行動したバンドマンだけがドラマーになるのです。
    • good
    • 0

ソレは趣味の話し?


プロ目指すのかな
あなたがどこ目指すのか?で話しは変わると思います
笑われる、程度で諦めるならどの道続きませんけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!