街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女は結局金ですか?介護士ってだけでフェードアウトですか

A 回答 (10件)

介護士の収入って具体的には知らないんですが、そのお給料で現在の生活費プラス、老後の生活資金も貯金できるんですか?


イマドキ養って欲しいとは言いませんけど、生涯かけて自分自身を養えないような給料なら敬遠されても仕方ないかなとは思います。
あと他の方が仰っていますが、腰を痛めたら仕事できませんよね?
腰を痛めた以降は何をして食べていくんですか?
    • good
    • 0

まず、経済力は大切ですよ。


経済力がないのは仕方がないじゃないか!なんて思う男に、長い目で見ても魅力はありません...ごめんなさいね。

私の後輩くん(介護士)は、趣味のオフ会を主催していて、そこで彼女と出会い何度も交友を重ねているうちに恋人になり、交際半年でゴールイン。
いま結婚3年目かな。

彼女(奥さん)はアパレルの販売員でまだ子供はいませんが、現在共働きで頑張っているそうですよ。
経済的に色々と大変そうですが、それでも上手くいっているのは後輩くんが誠実で真面目な男だからだと思います。
こちらが申し訳なくなるくらいに女性を大切に考えてくれているのが伝わります。
働く女性のプライドを傷付けない範囲で。
もちろん女性だけではなく、男性も。

彼の口から悪口や愚痴を聞いたことがありません。
ほんと、いいヤツなので心配です。

『この業界で稼ぐためにはどうすればいいでしょうか。妻に経済的な事で出来るだけ負担をかけたくなくて。』と相談された事もありました。
奥さんは幸せだなと思います。
実際とても幸せそうでした。

女は金だと決め付けてしまうと幸せを逃しますよ。
    • good
    • 0

仲良かった友人のご主人介護士ですよ


職場結婚でもない
私の友人の中で一番綺麗な子でしたよ
ただバツイチだった
収入を気にしていなかった理由
離婚した時に親に家を買ってもらってる
家賃もローンもない
本人もそれなりに収入ある
収入よりも人柄重視
だそうです
    • good
    • 0

申し訳ないですけど、「介護士」のイメージが良くないですね。



「薄給、激務、腰を痛める」ですから。

「小さな子供がいて、その男性が働けなくなったら、自分がすべてやるのか」って思いますよ。

「愛があれば」なんていうレベルの話じゃないですからね。

このイメージを何とかしないと辛いと思いますよ。
    • good
    • 1

金稼げる夫がいることは、主婦仲間から優位に立てるようです。

    • good
    • 0

介護士だという事がフェードアウトの原因だ、


金が無いのが原因だ、
と考えている部分がそもそもの原因かもしれませんね。

確かに、この世の中は金が大事ですし、
金だけを重視する女性も少なくは無いと思います。

ですが、貴方が避けられる原因もすべてそれだと考えるのはどうなんでしょうね?

もしかしたら、貴方の人間性や、顔・頭の具合などの
総合判断でフェードアウトしている可能性だって大いにあります。

現に、私も金はありませんが、ちゃんとパートナーが居ますし、
女は金だけじゃない、という証明が私の存在で立証出来てると言えます。

そういう残念な所が原因なんじゃないですか?
    • good
    • 4

>女は結局金ですか?


はい 普通そうでしょう。
親が金持ち以外なら
男で金を稼げるスキルは 努力の結果でしょう。
年収がイイ=努力で勝ち取った勝ち組。
良い大学に入るだけでも 皆が遊んでる間に勉強大学を出て公務員 結構努力が必要ですよ。
大学を出ないでも 起業し成功する人もいるよね。

医療関係の大学で介護福祉士の資格取得もある、ある程度の年収が期待できるよね。
    • good
    • 0

女性にとってお金のある男性は魅力的ですが、それが全てではありません。


介護士ってだけでフェードアウトする方もいるかもしれませんが全体から見ればごく一部だと思います。
フェードアウトされたらショックを受けるかもしれませんが、そもそも職業で人を判断するような女性とお付き合いしてもあまり良い交際にはならないと思うので結果的にはそれで良かったのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚と恋愛は違うから、ね。綺麗事だよね、結局。でもありがとう

お礼日時:2018/10/03 14:12

介護士でも結婚してる人いっぱいいますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場恋愛が多いでしょ。うちの職場既婚者かバツイチのおばちゃんしかおらん。

お礼日時:2018/10/03 14:10

高嶺の花を狙い過ぎなんでしょう。


身の丈を知りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

保育士とか看護師とか身の丈に合った女性を選んでますが、介護士ってだけでフェードアウトされました。

お礼日時:2018/10/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!