プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を寄せている同じゼミの後輩の女の子がいます。後輩の女の子と一緒に旅行の話をしていて、私が「荷物運ぶのに家まで迎えに行くよ」「家まで送るよ」って言ったら、後輩の女の子から「自分で荷物は運べます。」さらに「どういう意味ですか?」と言われてしまいました。私は「公共交通機関が使えない時間のことを心配して。。。公共交通期間で移動できるなら迎えに行かくても大丈夫だね」と回答をしました。

ご相談です。

1.後輩の女の子は、私から「荷物運ぶのに家まで迎えに行くよ」「家まで送るよ」ということで、好きなことが気づかれてしまったのでしょうか。

2.「どういう意味ですか?」と聞かれた時、本心は「(後輩の女の子のことが)好きだから」と答えたかったですが、上記の「交通機関が使えない時間のことを心配して。。。交通機関で移動できるなら迎えに行かくても大丈夫だね」と回答をしたことは良かったのでしょうか。

3.上記のやりとりは、後輩の女の子に好きと伝えたことになってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

伝わってないと思います

鈍感な人も沢山いますし
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし伝わっていない場合は、好意をアピール方法を悩んでいることです。

1の質問について

好きってことはバレてなくても、少なくとも嫌いではないことには気づくと思います。もし、今までで好きなそぶりを見せたことがあるのなら好きなことに気づくかもしれません。
私の場合、そのセリフを言われたら二つの可能性が頭に浮かびます。
一つは、本当に好意があって、私のことを心配してくれているのかなと思います。
もう一つは、家を知りたがってる?下心で話しかけてる?と考えますね。

2の質問についてですが、良かったと思います。下心の可能性を大きく下げることになったはずです(ゼロにはなりませんが)。

3の質問について
直接的にはなりませんが、少し感づくくらいですかね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし下心と思われてしまった場合は不本意です。
アドバイスのとおり嫌われていないことを信じて、好意を伝えていきたいと思います。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。