プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートルズの赤盤、青盤は持っているのですが、他のビートルズのアルバムは聞いたことがありません。赤盤、青盤だけでビートルズの魅力は十分に網羅していますか?他に聴いた方が良いビートルズのアルバムはありますか?

A 回答 (7件)

私は ラバーソウル 、 リボルバー がお勧めです。


アビーロードも持ってますが ちょっとメンバーが分裂気味なのが気になります。
もっていませんがサージェントペパーズもいいですね。 ややキチガイじみてますが。
No5も持っていますが モノラルなんですよ。

なお、「持っている」というのは LP のことでして MP3では全曲もっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 14:10

私も「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」です。



こんな名作・名演は他にはないと言っていいほどです。アルバムを通して聞くと、どこかの別世界を旅してきたような不思議な気持になります。

画像↓はレコード盤とジャケット(内側)とです。40年以上前に買ったものですが私の宝物です。
「ビートルズのアルバムについて」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/05 14:29

こんばんは!



私は、下記のアルバムをお薦めします!(^-^)


◎『Rubber Soul』


このアルバムは、彼らがアイドル的存在から脱皮して、自分たちの音楽的主張を反映させ始めた記念すべき1枚です。このアルバムから「ノルウェーの森」「ひとりぼっちのあいつ(Nowhere Man)」「ミッシェル」「イン・マイ・ライフ」という名曲が生まれています!

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/10/04 23:20

No.1です。



すいません。
別にsergeantとwhite albumが悪いとは思っていませんのであしからず。
自分もそれはそれで好きなんです。でも初心者にレボリューション9なんて・・・とも思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/04 23:19

私は1さまと反対で(ごめんなさい)


sergeantとwhite albumのほうがロックンロールバンドとしてのビートルズが味わえると思います。
確かに色んな意味でヤバめな曲もありますが、ビートルズの局はyesterday とletitbeみたいな優等生な曲ばかりじゃないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/10/04 23:19

サージェント・ペッパー~でしょう。


後は、アビーロードとレット・イット・ビー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/10/04 23:19

是非「REVOLVER」を。


お勧めします。

一番いい時かなと思います。解散を意識するちょっと前ってなかんじもあり~の。
でもサージェットやホワイトアルバムのようなエッてなるほど音楽が飛んでないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2018/10/04 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!