天使と悪魔選手権

教えてグーの文字が薄い、小さいと思うのは私だけ?
年寄りは投稿無理

A 回答 (8件)

薄いと思った事ないですね


私も 白内障の手術するまでは、字が見え難い対向車のライトが眩しいと大変でしたが、老眼鏡描けずに 快適に過ごしています
    • good
    • 0

文字が読みづらい場合は、スマホ本体の機能を使って読みやすいフォントを使って下さい。


すべてのwebサイトの文字は統一をされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様色々意見有難うございます。ネットは日本だけではなく世界につながるっています。一人ぼっちで話をしないので日本語も間違えてるかもしれませんでした。問題なく読みます。虫眼鏡でも読めます。

お礼日時:2018/10/15 03:35

文字を大きくしたらいいですね


文字が薄いか濃いかは教えてgoo!が指定してそれにしているわけではないので
他のサイトの濃さと同じはずですのであなたの気の所為だと思われます
    • good
    • 0

ブラウザでこのサイトを閲覧しているのであれば、ブラウザの設定にもよるけど、エクセル画面と同じく、Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを回すと、表示中の画面が拡大・縮小します。


全体的に拡大すれば、小さすぎる文字も読めるようになります。

スマホのgoo用アプリでこのサイトを閲覧している方も多いようですけど、私はそのアプリを使ってないので、画面の拡大・縮小ができるのか不明。

>>教えてグーの文字が薄い、小さいと思うのは私だけ?

現在、スマホや小さなタブレットで見ているなら、ノートパソコン買ってブラウザからの閲覧にすればいいと思います。
もし、携帯性重視でノートパソコンの画面でも小さい場合、外部モニターとして24とか27インチモニターを
購入し、ノートパソコンに接続しましょう。そして、それを2台目のモニターとして設定します。

ちなみに私も仕事でノートパソコンのLet's noteを使うことありました。
これは軽いパソコンで携帯するのにはいいけど、画面が小さいから、表示される文字が小さくて、とても読みにくい・・・。
だから、机で使うときは、27インチくらいのモニターを接続して使っていましたよ。
    • good
    • 0

ハズキルーペをかけて下さい。

    • good
    • 1

パソコンならば 文字の大きさだけでな 文字(画面)のコントラストの調整も出来ます



その前に、眼科を受診されては如何ですか
文字が薄いのは、教えてグーだけじゃないのではないですか
    • good
    • 0

と言いながら投稿してますけど。


パソコンでもスマホでも、文字を大きく設定できます
    • good
    • 0

文字の色は無理でも、表示は大きくできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!