Hideの「ROCKET DIVE」の
イントロで英語言ってるじゃないですか。
あれって何て言ってるかわかりますか?
誰か教えてください~^^
なんとかなんとかSHOW MY ROCKET!
ってのはかろうじてわかるのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

歌詞を無断で転載することは著作権法違反です。


正しい引用の方法を知っている人も少ないのでここに掲載することは
NGです。
詳しくは利用規約をみてみてください。

歌詞カードにない場合、楽譜などに記載されていることが多いですよ。
まぁこれはヒアリングなので正確かどうかはわからないのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QX Japan の HIDE(hide)のことで

前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して

先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって

結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から

HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。

hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と

生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。

彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが

よりによって、自分の誕生日が、HIDE(hide)の命日とは、皮肉だなぁ、と思いました。

彼のファンならその日を知らない人はいないでしょう。築地本願寺の葬儀に5万人以上が

全国から駆けつけたというのだから、その人気、影響力はスゴイものがあります。

私は45歳の男ですが、hideが仮に生きているとすれば48歳、生誕50周年のメモリアルイベントも

あると聞いていますが、自分の誕生日とhideの命日が重なることに複雑な思いもあり、

それを知って感慨深いというか、”psychedlic violence crime of visual shock”(これは

HIDEが考案したフレーズのようですね Xのナンバーのやつです)というか

psychedelic happening of visual shock(奇抜な、突発的ハプニング、視覚的なショック)

を当時思い出して、涙が出てしまいます。あんな「イケテル才能」のある

ミュージシャンは自分の知る限り、いません。

この事実をどう受け止めたらいいのでしょうか?

自分とHIDEと重なる部分がすごく多いので、特にHIDEのファンの方

意見があったら、コメントお願いします。

ちなみに、hideとToshi、もう故人ですがTaijiも好きな方です。

HIDE(というかsoloのhideが好きです)の人をHappyにさせる生き方に共感した

HIDEとほぼ同世代の男です。

皆さんのコメント、お待ちしております!

よろしく!

前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して

先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって

結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から

HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。

hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と

生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。

彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが

よりによって、自分の誕...続きを読む

Aベストアンサー

小学生の頃の私は既に兄の影響もあって既に、Xの虜状態。
誰がどんな技術を持ってるだとか音域がどれだけだとか、
そんなことは何も知らなかったし、楽器がどうだとかも知りませんでした。
ただただ彼らが作ってくれる音楽がたまらなく好きでした。
(正確には「だった」ではなく、今でも好きなのですが。)

hideが亡くなった当時私は中学生になったばかりでした。
当然、それ以降のXにはhideの姿はなくなりました。
突然「亡くなった」という事実が現れても現実感を感じられず
ただ呆然としていました。
でもCDを聞けばそこには彼らが今まで歩いてきた道と
道の上に残された楽曲の数々、
そしてその道や楽曲たちこそが彼らが今までしてきたことの確かな証拠。

そう考えたら私はもっと、hide、X、そして彼らの作った楽曲が
愛おしいとさえ思うようになりました。

hideが亡くなってしまった。あの頃のXはもう二度と戻りません。
ですが、それを知っていて、覚えていて、愛している人がいる以上はきっと
hideもXも消えることはないと考えました。
少なくとも私の中には存在し続けています。
そしてきっと私だけではなく、沢山の彼や彼らのファンの中にも。



とか考えたら、自然と彼の死も、当時の形でのXの死も受け入れられました。
亡くなっても亡くなっていないというか、
亡くなっても存在していたことがなかったことになった訳ではないですから。

小学生の頃の私は既に兄の影響もあって既に、Xの虜状態。
誰がどんな技術を持ってるだとか音域がどれだけだとか、
そんなことは何も知らなかったし、楽器がどうだとかも知りませんでした。
ただただ彼らが作ってくれる音楽がたまらなく好きでした。
(正確には「だった」ではなく、今でも好きなのですが。)

hideが亡くなった当時私は中学生になったばかりでした。
当然、それ以降のXにはhideの姿はなくなりました。
突然「亡くなった」という事実が現れても現実感を感じられず
ただ呆然としていました。
でもCD...続きを読む

QT.M.RevolutionのOH! MY GIRL, OH MY GOD!

間奏の部分で西川さんのセリフが入っているようなのですが、何を言っているのかよく分かりません。聞き取れた方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓の過去質問が参考になるかと思います。ご確認下さい…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161609

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161609

QT.M.Revolution『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』

古い曲なんですが、『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』の最後のサビの前に話し声(?)が入っていることに最近気づいたんです。
何と言っているか分かる方、おられましたら教えてください。
かなり気になります…

Aベストアンサー

自分も人様に聞いたものなのですが・・・

「あ~!だからもうっ!
そんなことも知らないで今までよく生活してこれたよな?
信じらんねーよ!なんの為に義務教育受けてきたんだよ!
こいつぅ~とかで済まされる問題じゃねぇんだよ!
お前の場合常識っつーもんを知らな過ぎるんだよなぁ。
なんでそんなに美人なの?どうすりゃ良い訳?
あーもうっ!お前みたいなのとは付き合ってらんねーよ!」

だそうです。あれを聴き取るのは中々至難の技ですよね(笑)


※これは…歌詞を記載している事になるんでしょうか?
それですと著作権に違反しますので直ぐに削除します。
回答しておいてごめんなさい。

QSuperflyの『My Best Of My Life』という歌の歌

Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞がわからない部分があります。

最後の最後、サビが終わった後、

♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを ○×△・・・

のあと、なんて言っているのかがわかりません。
どの歌詞検索サイトを探しても、
その直前のサビの歌詞までしかかかれておらず、
耳で聴きとるしかないのですが、
何ていっているのか、はっきりよくわかりません。

♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを 「愛し生き抜く」・・・?

「あい」というのは聞こえるのですが、
その後がわからず、「愛し生きてく?」「愛し生き抜く?」
というように聞こえるような気もします。

ヴォーカルレッスンに通っていて、
来月の発表会で、この曲をカバーしようと思っているので、
ぜひ、この謎な歌詞の部分を解明したいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

youtubeの〔カラオケ歌ってみました〕動画のコメント欄に
Q:最後の「巡り会いは~」とシャウトしたあと何て唄ってるん­でしょうか?
A:♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを愛し生きてる~です。(間違ったてたらゴメン)
というやりとりがありました。

後、ニコ動の方でも歌詞職人の方が♪巡り合いを 愛し生きてる
と書いてらっしゃったので ”愛し生きてる”でOKかと。

Q誰の何て曲だかわかりません

誰の何て曲だかわかりません

次に示してる歌詞の曲が誰の曲で何てタイトルかわかりません

知ってる方いたら教えてください

雰囲気はなんとなくビジュアル系っぽい曲でした。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

踏み外したレールに沿って僕なりに歩いてみたんだ。。。
他の誰かに『軽蔑された眼差し』で見られても、他人は他人ってな感じで。

ラララ。下らねー。モラルって何?一般的?
好戦的に生きちゃ駄目?あんただてサルでしょ!?

嗚呼…いつの間にか、置き去りのまま、ひとりぼっち…。

きっと望んでた未来には、光り輝く『今』が在って。
『何故…僕は此処にいるんだろう…?』
無様に散っていくのが妥当かな?


結局他人任せで此処まで来たんだ?他力本願万々歳で。
齢20にも満たねぇ糞餓鬼どもが一丁前に人生を語る。

ラララ。下らねー。人生って何?意味あんの?
好きなように生きちゃ駄目?あんただってサルでしょ!?

嗚呼…いつだってそうさ。今がサイコーならそれでいいんじゃん?

きっと望んでた未来には、光り輝く『今』が在って。
全て柵で在る様な『今』に嫌気がさしてたんだよ。


ラララ。下らねー。モラルって何?一般的?
好戦的に生きちゃ駄目?あんただってサルでしょ?

きっと望んでた未来には、光り輝く『今』が在って。
全て柵で在る様な『今』に嫌気が差してたんだよ。
どれだけ月日が流れたのかな?此処には誰もいなくて…。


―今がサイコーならそれでいいじゃん?―


『後悔先に立たずか…やるね…』
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

誰の何て曲だかわかりません

次に示してる歌詞の曲が誰の曲で何てタイトルかわかりません

知ってる方いたら教えてください

雰囲気はなんとなくビジュアル系っぽい曲でした。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

踏み外したレールに沿って僕なりに歩いてみたんだ。。。
他の誰かに『軽蔑された眼差し』で見られても、他人は他人ってな感じで。

ラララ。下らねー。モラルって何?一般的?
好戦的に生きちゃ駄目?あんただてサルでしょ!?

嗚呼…いつの間にか、置き去りのまま、ひとりぼっち…。

き...続きを読む

Aベストアンサー

Wizardというバンドの『Regret』という曲です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報