電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロイ・ブキャナンの「メシアが再び」の曲の最初の方で、英語でナレーションが入りますが、これを聞き取れている方、いらっしゃいますか?

何を言っているのか知りたいので、日本語での意味でもいいですし、ナレーションの英文でもいいですし、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【Messiah Will Come Again】


邦題「メシアが再び」は、 Roy Buchanan の1976年の作品ですね。
下記のようですね。「Lone heart sonata」というところにあります。

Just a smile
Just a glance
The Prince of Darkness
he just walked past

http://www.livejournal.com/users/rodurigo/

参考URL:http://www.livejournal.com/users/rodurigo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

高校生の時に、いつかは聞き取れるようになろうと思っていた者なのですが、結局聞き取れなさそうなので、gooで聞いてしまいました。

「メシアが再び」を聞きながら歌詞を読んでみると、確かに書いてあるとおりに言っているように思えます。

ありがとうございました。

ところで、「Lone Heart Sonata」とは何でしょうか?

よろしかったら、教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2005/12/31 17:35

jakyyです。


「Lone heart sonata」というサイトは、実はよく知りません。
外国の検索サイトで「The Messiah will come again」の歌詞を調べましたら、
ギターのコード付の歌詞が多く見つかりました。
英語のナレーションのところは、載っていませんでしたが、
私の紹介したサイトと中国語のサイトだけは、
ナレーションの英文が書かれていました。
この英文がナレーションと確信しました。

【中国語の歌詞】
下記のサイトです。
英語と中国語のチャンポンの歌詞ですね。
http://windshoes.new21.org/wind-etc04.htm

【ギターのコード】
下記のサイトです。
http://www.guitaretab.com/b/buchanan-roy/2526.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのお願いに回答いただき、ありがとうございました。

ロイ・ブキャナンとゲーリー・ムーアの「メシアが再び」をしょっちゅう聞き比べていたこの一年でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!